※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
産婦人科・小児科

首に汗疹ができてしまいました。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

1カ月経ち最近首のところに汗疹のようなものがたくさん出てきました( ゚д゚)

沐浴のときに石鹸でしっかり洗い、洗った後はローションをつけているんですがなかなか治りません。

お子さんがこのような経験された方どう対処されましたか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちも今出来てます💦汗かいて拭きにくい箇所ですが、マメに濡れガーゼで拭くと少し良くなります。

• 2525

2525

ガーゼでふきはじめました!
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 8月29日
コロまる

私も数日前に同じ質問をしました!
そしたら何名かが,ピジョンの桃の葉ローションがいいと言うことだったのですぐに買いに行って使ったら本当に良くなってきました✨
それ以外に朝は着替え,お湯で拭く,昼も拭いて清潔を保つようにはしてます。
処方された薬でも微妙だったんで,ローションの力だと思ってます!

• 2525

2525

買いにいきました!!
    よくなってきています(^o^)
    本当にありがとうございます‼️

• 8月29日
k3k3

寝たままなのでそこに汗がたまりやすいのかもしれませんね。うちは動き回りますがあせもが出てくるので、お風呂以外に朝一で石鹸+シャワーさせたり、温かい濡れタオルでぬぐって着替えさせたりしています。

• 2525

2525

色々試してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月29日