※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から言われた一言が理解できないです。臨月で来週には計画帝王切開…

義母から言われた一言が理解できないです。

臨月で来週には計画帝王切開で出産を控えているのですが、入院日も退院日にも旦那が単身赴任中でいない為、私は入院当日は公共交通機関を使って病院まで行くつもりで、退院する際もタクシーなどで帰るつもりでした。
しかし義母が入院日に私が自分で車を運転して病院まで行き、入院期間中は駐車場に止めておいて、退院日は自分で運転して帰って来れないの??と言われました😵💦
病院には何も確認を取っていないので、車を何日も止めておいていいものなのか分かりませんが、帝王切開をして1週間経たないうちに退院する嫁に自ら運転して帰れないの?という義母の神経を疑ってしまって…

上に娘がいますが、娘も帝王切開で産まれていて、退院日も傷口は痛かったので、抱っこ紐があたったりして痛かったし、車の乗り降りも大変だったのに…

皆さんは義母の発言をどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近出産経験したママ友とかなら、しんどいから無理な人もいるって分からない?病院に停めておけるもんなの?ってちょっと引きますが…、

義母ならまぁ時代も違うし質問だから、もろもろ分かってないっていうか知らないんだろうなって感じで、立場が違いすぎるので感覚の違いもあって普通って感じでまったく気にしません。質問に普通に会話として答えるだけです!

ママリ

信じられないです。自分が開腹手術する時もそうするの?と聞きたいですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり信じられないですよね😅
    電話越しに言われたんですが、ビックリしました!

• 4月3日
me

えっ💦理解できないです(^◇^;)
私は帝王切開じゃなかったので、よくわからないですが、お腹切ってるんです。
痛くないわけないですよね(^◇^;)

私は会陰切開で座るのさえ痛かったので、帰りに車の運転なんて頭に無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は産んで終わりじゃないですもんね💦
    タクシー代を心配して、運転して帰れないの?発言になったみたいです…
    だったらタクシー代くらい出してほしい。笑

• 4月3日
  • me

me

タクシー代の心配?ありえない(^◇^;)
    人の体をなんだと思ってるのか

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

義母ひどいですね😅
私も帝王切開だったので傷口の痛みは分かります!
シートベルトが当たるだけでも痛いのに💦

はじめてのママリさんの言う通りタクシーで帰ってくるのが一番安全だと思います!!
もしくは実両親にお世話になるかですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の日は実家の父が来てくれる可能性もあるので、まだどうなるか分からないですが、自分で運転して帰るという考えは全くなかったので、義母の発言には驚きました!笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は無視しましょう。笑
    こちらも話聞いて驚きです😨💦
    お父様のほうがよさそうですね😊
    チャイルドシートもありますし☺️

• 4月3日
mimi

あんまり運転しない方がいいと思いますよ💦特に産後は…
義母がこの先 手術するようなことがあったら、自分で行き帰りしろよって話です😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですよね!
    自分なら手術後に運転して帰るのか!?って話しですよね💦

• 4月3日
ジェニー

わけわからないですね。
公共交通機関を使って帰るとなにか心配ごとがあるのでしょうか?コロナとか…?

あなたに関係ないし、、不快ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母の発言には驚きましたし、不快でした😭
    コロナよりはタクシー代を心配してるみたいです… 心配するならタクシー代くらい出してほしいと思ってしまいましたけど。笑

• 4月3日
  • ジェニー

ジェニー

タクシー代…⁇ありえない。
    ほんと、タクシー代くらい出せよ。
    義母には実娘いるんですか?実娘が出産の時も同じこと言えるのかな。そこ気になりました。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に娘います!そして義妹も妊婦であと2〜3日で予定日らしく生まれてきます!
    娘と嫁では違うんでしょうが、私なら母親にそんな事言われたらガミガミ文句言うと思います😵
    嫁の立場だから穏便にすませましたけど…笑

• 4月3日
𝙺&𝚈らぶ♡

いやいや、無理ですよ💦
産後の身体、想像以上にしんどいって覚えてないのですかね😨

実両親は頼れそうにないでしょうか?
義母さんの発言はスルーしましょ🍀