※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
妊娠・出産

妊娠糖尿病の糖負荷検査中で、血糖値が高いです。検査後の数値について相談したいです。

今、妊娠糖尿病の糖負荷検査中です…
空腹時の血糖値96…
もうすでに引っかかってますよね😭
1時間後と2時間後も引っかかるの確定なのかなぁ😭

空腹時の時から血糖値高かった方、糖負荷検査した時
この後の数値どうでしたか?

コメント

糖負荷検査しました。
空腹時93(92以上なのでギリひっかかった)
1時間後178(180以上からなのでギリセーフ)
2時間後96(156以上からなのでセーフ)
でした😅

• なつあき

なつあき

教えていただきありがとうございます😊
    1時間後の数値156で大丈夫で、2時間後の測定はこれからなのですが、どれか一つでも引っかかるとダメな様で妊娠糖尿病だと診断されてしまいました…😅
    ちびうささんは今のところ食事療法だけですか?

• 4月3日

退会ユーザー

156ならそこから下がるとおもうので2時間後は大丈夫そうですね😊
    厳しいですよね💦
    内科の先生に紹介するか聞かれたのですが私自身看護師で働いてる病院で検診を受けてて内科の先生も知り合いで恥ずかしかったので断り、栄養指導も断りました😅先生には糖質減らして分割食にするよう言われましたが守れてません💦赤ちゃんは平均よりでかいです。

• 4月3日
  • なつあき

なつあき

たった今2時間後の数値を測ってもらい、165と引っかかってしまいました…💦
    ご自身が看護師さんなら色々わかってらっしゃいますね😊
    とりあえず、自己血糖値測定をすることになりました。

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    全然わかってないですよ😅体重も増えてますしなにより赤ちゃんがでかいので💦
    先生に診てもらうほうが安心だと思います😊

• 4月3日
  • なつあき

なつあき

とりあえず自己測定頑張ってみます😅

• 4月3日
としちゃん

過去の質問にコメントすみません💦
私も空腹時の血糖値96でひっかかってしまい途方に暮れてます、、
診断されてから食事療法などされていらっしゃいますか?

• なつあき

なつあき

あの後、1時間後の血糖値は大丈夫だったんですが、2時間後の数値も引っかかってしまいました🌀
    今は食事療法で頑張っています😊
    ご飯は少なめで…でもおかずは多めに食べてと指導されてます💦

• 4月30日
  • としちゃん

としちゃん

ご返信ありがとうございます😢✨
    食事療法されているんですね!やはり野菜メインって感じでしょうか??
    私は夕飯炭水化物食べないことがほとんどで体重管理していたのですが、それもダメだったみたいでまた一から食事を調べ直してます💦
    出産したら治るといいなぁと思うのですがまだ出産まで長いなーって思ってます😭

• 4月30日
  • なつあき

なつあき

炭水化物を少なめにして、、でもそれだとエネルギーが足りないから、肉とか魚とかの量で補ってって言われました。
    野菜は特に量多く取ってるわけでもないです😅
    ブロッコリーとかほうれん草とかただ茹でておいたのを常に冷蔵庫にストックして炭水化物だけになってしまいそうな時に一緒に食べる感じです😂
    あとは卵もいいそうで、常に茹で卵もストックあります🥚
    1人目の時、いくら頑張ってもダメで最終的にインシュリンになりました😅
    今回はおんなじようにやってるのに、何とか制限できてます🥺
    1人目の時は13週の時に妊娠糖尿病と診断されたので気持ちわかります😭
    出産までまだまだなのに…と思いますよね💦

• 4月30日
  • としちゃん

としちゃん

詳しくありがとうございます😭!!
    ブロッコリーってダイエットの時に食べるイメージあるので、私も茹でてストックしてみます!卵もつわりで食べられなかったですが今日から食べてみます!
    ちゃんと制限されていて尊敬です、私にも出来るかな。。
    上の子の時も結構乱れた食生活してたのに全く引っかからなかったので、なんで今回だけ、、と落ち込んでましたがなんとか頑張ります。
    過去の質問なのに丁寧にレスくださってありがとうございました😭❤️
    お互い無事に可愛い赤ちゃんに会えますように!

• 5月1日