※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンデレラ
妊娠・出産

流産の兆候が出ている状況で、受診したが問題なし。しかし、出血が増え、心配。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

現在5w6dの胎嚢確認してます。
一昨日から茶おり、微量の鮮血があり
昨日電話して受診したところ
袋の周りにも血の塊等はなく大丈夫でしょう
と言われ止血剤を処方されましたが
昨日の夜から出血量も多くなり
腹痛はたまーにチクチク
しまいには1cmほどの血の塊が
1回だけでました。
なぜ昨日のあさイチの内診では
何も無いと言われたのに
夜血の塊が出たのか😭😭😭
次の受診は火曜日です。
今日も出血は生理四日目くらいの量です
妊娠初期の流産は自分じゃ防げない事を
何度も聞きました。
妊娠継続してて欲しいです
私と似たような経験した方
いらっしゃいますか😔

コメント

deleted user

はじめまして。
いきなりの出血不安ですよね、お気持ちお察しします。

私もシンデレラ様と同じ頃に、ずいぶんドバッとおりものが出たなーと思ってティッシュで拭いたところ出血があり夕方からその日の晩まで生理ナプキンが真っ赤になるくらいの出血がありました。
次の日の朝にすぐ受診をして絨毛膜下出血と言われ筋肉注射を打ってもらいました。

この日の2日前に妊婦検診を受けておりその時はエコーになにもうつっていなかったのにいきなり子宮内に血の塊ができたようです。

とても不安でもうだめだとかなり落ち込みましたが今も赤ちゃんは無事です。

シンデレラ様もきちんと受診されていらっしゃるので少しは安心かと思いますがまだ色々考えてしまいますよね。

赤ちゃんがしっかりお腹につかまっておいてくれることを祈っています!
可愛くて元気な赤ちゃんが生まれますように。

  • シンデレラ

    シンデレラ

    そうだったんですね😖😖
    鮮血、量が多め、血の塊
    だと悪い方にしか考えられず。

    内診時刺激になって
    出血量増えたのかなとも
    考えたのですが。
    今日内診後に出血量が増えた
    と、電話したら腹痛が強くないので
    そのまま火曜日まで自宅安静
    という形になりました😔😔

    • 4月3日
yuu

息子のときに5週4日に胎嚢確認をして問題ないと言われていたのに翌日に鮮血で大量出血しました。
もう生理2日目くらいで血の塊もかなり大きく
息子の前に2度の流産の経験があったので
もう終わりだと思いました。
翌日診察に行くと心拍まで確認ができて赤ちゃん大丈夫でした。
胎嚢の横に小さい血腫ができてました。
止血剤も処方されずとにかく安静にということで仕事してましたが休んでいました。
安静にしていても少量の出血が続いて心配しましたが、それから大きく成長して元気に生まれてきました!

出血した時に先生に言われたのは
「僕たち医師がダメだと思うほど出血しても大丈夫なことがあります。赤ちゃんが生きようとする力・お母さんが子供を守ろうとする力は偉大です。信じてあげてください!」
と言われました!

本当にその通りだとおもいます。
心配な気持ちもよくわかりますし、不安だと思います。
こういう経験をした人もいると思ってご自身とご自身の子供を信じてあげてください!

  • シンデレラ

    シンデレラ

    yuuさんコメントありがとうございます😔💓
    生理2日目の量プラス血の塊は
    冷や汗止まらないですね💦
    でも、元気に産まれてくれて
    安心しました🥲✩✩
    血の塊は1度きりで今も出血は
    出てますが今私に出来ることは
    とにかく体を休めることかなと
    思ってます😢😢火曜日無事
    心拍確認出来ると信じてます😢✩💓

    • 4月3日
瑛&璃mama

私は心拍確認の6w1dの時なので少し違いますが
息子の時も娘の時も切迫流産診断書
出血が生理2日目並みで
出血してて張り止め、止血剤、流産予防の薬を処方されてトイレ以外寝たきり生活でしたが 
息子も娘も無事産んでますよ☻

  • シンデレラ

    シンデレラ

    やっぱり寝たきりって
    ずっとお布団で過ごす
    って感じですよね𓈒𓂂𓏸
    今日ずっと寝てたら
    出血量少なかったですが
    やっぱりまだまだ出血します😔😔

    • 4月3日