※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

実母がコロナに対して軽視しており、その考え方がYouTubeなどで影響を受けている。自分は反対意見を言っても理解されず、疲れている。同世代の人も同様の考え方を持っているのか気になる。

実母がコロナに対して
「対したことない」「風邪みたいなもん」「感染しないよー!」「感染者数も県内全体で10何人しかおらんから少ないよ」「変異株も対したことないよー」「この前スーパー行ってマスク無しで行ったけど何にも言われなかったよー?」と最近よく言います。

私は感染者数が少なかろうが、マスクも苦しいから取りたい気持ちもわかるけど、さすがにマスク付けずにスーパーに行く勇気ないし、誰も言わなかったんじゃなくて「言えない」だけだよと言っても、響いていなくて😅

YouTubeでもコロナに対してそう言う考えの人がいるみたいでそれを観てより実母がコロナに対して、たいしたことないと言うようになりました。

50代なのですが、このぐらいの世代の人は
こう言う考えの人多いんですかね?笑

さすがに賛同出来なくていつも私は反対意見を言うのですが、そのうち「だから大丈夫だって!心配しすぎ!そういう負の気持ちが良くない!」だなんて言われそうな気がしてます笑

毎日疲れます笑

コメント

h1r065

私なら実母でも距離おきます。
自分はかからなくてもマスクしてないことで周りに対して不快感も与える、マスクしてないことで危害加える人もいるかもしれないです。
無自覚無症状のマスク無しや会食や接触でばら撒きはあると思いますからお母さんのその行動は非常に良くないです。

• ぬん

ぬん

見えないものだから皆んな出来る限りのことをしてるのにやめてほしいです。
    しかもその考えを押しつけてくるから迷惑です、、、

• 4月3日
  • h1r065

h1r065

お母さんが危害加えられたりもあるよとかでもダメですかね。

医療は本当にまだ大変です。

医療費もただじゃないですし。

コロナはかかると後遺症はみなさん悩まされてますよ。脱毛や嗅覚異常とか。
    変異型もどんどん広まりですし、私は妊娠してるのでマスク無しはあり得ないです。近所の70代の非常識な方、マスク無しでぺちゃくちゃ喋ってます。

いまは周りへの配慮、本当マナーですよ

• 4月3日
  • ぬん

ぬん

恐らく響かないですね、、、
    なんか変に自信ある事に関しては何言っても聞いてくれません。
    なんかこっちが疲れてきます笑
    もうマスクはマナーやモラルですよね

• 4月3日

私の実母も50代ですが、孫(私の子供)がいるので感染予防めちゃくちゃしてくれます!

はっきり言って、そういう考えの方がいるからコロナはいつまで経ってもおさまらないんだと思います💦

スーパーでマスクしていない方たまーーーに見かけますが、本当あり得ないって思ってその方から遠いところに行きます。
何も言われないってことは「マスクしていないから関わりたくない」って周りは思ってるんだと思いますよ😖

私ならブチギレて実母さんが改めない限り会いません😖

• ぬん

ぬん

本当そうですよねー。
    そういう考えの人がいるから減らずですよね。
    マスクしてなかったら関わりたくないから言われないと言うことも言っても分かってない感じというか、本当何言っても響かないのでお手上げです。

• 4月3日
ふりかけ

そういう方、怒りしか感じません笑
私も上の方と一緒で、距離おくと思います。

• ぬん

ぬん

もろ同居してるので本当やめてほしいです

• 4月3日
ダッフィー

自分は大した事ないかもしれないけど、子供とか他の人に迷惑かがるかもしれないって事考えてほしいですよね…
マスクも今はするのが当たり前とゆうか、モラルの問題ですよね

• ぬん

ぬん

確かにモラルですよね。
    感染しないとめっちゃ変な自信持ってて怖いです

• 4月3日
まー

うちの父親は60代ですがたしかにこの前会った時に一緒に食事する事になり「マスクってつけていかなきゃいかんのか?」って聞かれました😅

今の時代つけてない人いないよー!なんなら入店させてもらえないよ!と言ったらそーなのかー!ってびっくりしてました💦

ニュースをあんまり見ない人はそんな感覚なんですかね🥲⁈

注意されないというかマスクしてない人と話したくないですもんね💦
何も言われないですよね😂

• ぬん

ぬん

なんかニュースですらあれを見ると負の気持ちがとか、余計不安にさせてるし、対したことないと言い張ってきます。
    何言っても響かないのでお手上げです

• 4月3日

マスクせずにスーパーにいる人なんて、もうヤバい人だから誰も近寄らないし、話しかけもしないですよね😅
母も50代ですが、私より気にしています。県外なので全然会ってもいないです。

• ぬん

ぬん

その事を言っても響かないし、もーどうしたらいいのかわからないです😇

• 4月3日