※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^o^)oママ
妊娠・出産

出産予定日が迫る妊婦ですが、赤ちゃんが毎日同じ時間にしゃっくりすることで心配しています。病院で健康な証拠と言われたけれど、毎日ピクピクするのは珍しいでしょうか。同じ経験の方いますか?

来週、出産予定日の妊婦なんですが、ここ最近赤ちゃんが大体決まった時間に毎日のようにピクピクします。病院では、しゃっくりで心配するもんじゃない、健康な証拠と言われたんですが本当にしゃっくりなのかな…と思ってしまいます(´Д`)こんなに毎日ピクピクなるんでしょうか。多い日は、一日三回くらいなります。同じような人いましたか?

コメント

凛ちゃんママ

うちの子もお腹の中からしゃっくりが癖みたいでしたね。

うちは時間は決まって夕方とか寝る前でしたかねー。
生まれてからもしゃっくりは酷かったです

はるママ♡

3月に出産しました(*^^*)
規則的にピクッピクッとなる感じですか??それだったらほんとにしゃっくりですよ〜( ´◡͐`)♪私もおんなじような時間帯によくなってました!あ!またしてる!って感じで見守ってました(笑)
いざ、産んでみたら生後2日目からよくしゃっくりします。笑
あ、この子間違いなくお腹にいた子だ!!なんて思いました(*^^*)だからあんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

3人娘の母

しゃっくり一日に何度もしてました(´∀︎`●︎)
ものすごく気になりますよね…
次女の時は、夜寝る前によーくしてたので、寝れなくなったの覚えてます!
そして、産まれてからも、赤ちゃんシャックリけっこーしますよ( ∩︎´ω`*∩︎)

o(^o^)oママ

皆さん、早速の回答ありがとうございます!やっぱり、しゃっくりなんですね(((^_^;)毎日なるから心配になってしまいました。皆さんのおかげで安心して赤ちゃんを産めます!ありがとうございました(*^^*)

あたーっちゅ♪

今2歳の息子もお腹にいるとき、しゃっくりが多かったです(^^)
胎動は静かだったのですが、その分しゃっくりが多かった(^^;)

産まれてきてからもしゃっくりは多めだと思います。

しゃっくりは
用水を飲んで、呼吸をする練習をしてるのだそうですよ♡

赤ちゃんも、早く産まれたいっ!!
って思ってるのかもしれませんよ(^^)

うちも朝と夜はよくピクッピクッてなってました(笑)

産まれてからもよくしゃっくりする子で、
そのときに赤ちゃんの背中に手を当てると、お腹にいたときのピクッピクッと同じなんですよ♡

なぎ

うちの子は本当にしゃっくりか?ってくらいしてました!
生まれた日からしゃっくりしてましたw
未だによくしますよ!
お腹でしゃっくりすると肺が強くなるらしいですよー!

o(^o^)oママ

回答ありがとうございます(*^^*)うちも生まれつきしゃっくりが多い子になるのかな…。あまり心配せずに見守ろうと思います\(^-^)/ありがとうございました!

o(^o^)oママ

呼吸の練習ですか(*^^*)何か可愛いですね!毎日トレーニングしてるみたい。今までは、少々不快に思ってたんですが、呼吸の練習だと思うと、頑張れ!って応援したくなりますね♪前向きになれる回答ありがとうございました。

o(^o^)oママ

マジですか!!上のお兄ちゃんお姉ちゃんは、呼吸気管が弱いので肺が強くなってくれると有り難いです!何だか嬉しい気持ちになりました。元気な赤ちゃん産みたいと思います!ありがとうございました。