※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症、基礎体温について排卵後の基礎体温が上がりません。妊活を始め…

不育症、基礎体温について

排卵後の基礎体温が上がりません。
妊活を始めて2年ほどたちますが、
初期流産を繰り返しています(3回、全て自然妊娠)

不育症については、専門の病院ではないのですが、
簡易的なものは検査は終えて異常なしでした。
専門医で見てもらったほうがいいとはおもいますが、
3回目の流産の際、赤ちゃんを検査に出して
赤ちゃん側の染色体異常だったので
色々と検討した結果、今は近くの不妊治療の病院に
通院することに決めて今に至ります。

本題ですが、
妊活を始めて基礎体温を測っているのですが、
排卵後すぐに高温期になりません。(全体的に低めです)
4.5日はかかるし、ガタガタです。
今は通院してからは2週目で
今期はまだ低温期並みに低いです。※基礎体温グラフ貼ってます
先生にも相談しましたが、そこまで基礎体温を
重視していないようでした。

ずっと黄体機能不全を疑っておりましたが、
ここ一年で3回妊娠できているので検査まではしていませんでした。黄体機能不全だと妊娠できないという認識だったので…

高温期に一度ホルモン検査等した方がいいとおもいますか?

今の通院は卵胞チェック、タイミング指示のみです。
バイアスピリン 、クロミッド、デュファストン、サイレイトウを服用中です。

長くなってしまいましたが、
色々と意見いただければ嬉しいです🙇🏻‍♂️
宜しくお願いします。

コメント