※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠時間について相談です。朝方の起床時間や保育園送迎の時間に悩んでいます。同じ状況のママさんからアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠時間についてです!

何時に寝て、何時ごろおきていますか?
何時間夜は寝ていますか???

保育園が始まる前までは22時にはねて8時半〜9時に起きる生活をしていました(だらしない(笑))
保育園が始まる1ヶ月前ほどから徐々にリズムを変えて、8時〜8時半には寝せるようにしています!朝方2時半に起きたり、5時半に起きたり、、、たまに7時まで寝たりまちまちですが、よく寝てはくれます🥲?!

朝5時に起きた時、二度寝をしないと不機嫌な娘は二度寝をさせるのですが、保育園送迎の時間の関係から8時半には家を出ます。5時に寝た場合、8時10分ごろにしか起きず、寝ぼけたまま家を出すため保育園で目が覚めママが居ないことに気づき余計に泣いていたようです、、、🥲🥲

8ヶ月の赤ちゃんがいるママさんたち!
何時に寝せているのか、と、保育園に8ヶ月で行っているママさんいたら、良いアドバイスください、、、
わたし自身保育士ですが園と家庭の子ではまた違うものですね〜😂日々試行錯誤です(笑)

コメント

くまこ🧸🍯

早いと18時ちょっと過ぎに寝て
遅いと20時半頃寝ます🌼.*
大体夜は23時~2時辺りに1度起きてミルク飲んで、6時過ぎに起きます!

私も保育士ですが、いざ自分の子を育てるとなると余裕なくて毎日試行錯誤してます😭💦
保育園の子を見るのと自分の子を見るのって違いますよね😭

• mama.

mama.

わ〜6時に寝せてるなんて素晴らしい!!!仕事の関係でどうしても8時になっちゃいます🥲🥲
    一旦夜中に起きることが早くなくなれぇ〜とおもっちゃいますよね、、(笑)

ちがいますよね🤣🤣

• 4月3日
  • くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

もうちょい遅くてもな〜と思うのですが本人が眠さに耐えられずギャン泣きなので寝かせてます💦
    仕事始まると遅くなりますよね😭
    私も7月末頃復帰予定なので今から怖いです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月3日
  • mama.

mama.

うんうん、同じです😅😅
    朝なるべくゆっくり起きて欲しいですよね(笑)
    あら、なら一年おやすみとったのですね、、わたしは4月復帰でした、、

• 4月3日
みょうが

だいたい21時就寝7時起床です😊
8時には家を出るので早めに起きた時はそのまま起こしてます💦
まだ保育園で朝寝すると思うので、二度寝してグズグスするくらいならそれでいいと思いますよー!
登園注意に寝ちゃったこともありますが、9時におやつ(ミルク?)なので機嫌良くしてくれたようです。
2人とも寝て食べる育てやすさトップクラスの赤ちゃんだったから行けたのかもしれませんが💦

• mama.

mama.

21時に寝て7時だと同じぐらいですね!!!
    そのまま起こす作戦もやってみよ〜かなあ😀✋🏻二度寝しないと昼間グズグズですが、園だとまた違うかもですもんね!
    朝おやつが8ヶ月からあるのですね?
    珍しい!!!

• 4月3日
  • みょうが

みょうが

朝おやつ珍しいんですか?😳
    9時におやつなので寝坊してもグズグスでも「すぐおやつだ!よかったね!」と言って預けてました🤣

• 4月3日
  • mama.

mama.

一応保育士をしてますが、10ヶ月の3回食になった子などからあげてます!結構そんな園も多かったりすると聞きます!!でもミルクですもんねっ!

朝おやつたすかるぅ♡♡(笑)

• 4月3日
あき

朝早く起きて二度寝したとしても、7時には起こして朝日を浴びさせた方が良いと思います☀️
朝決まった時間に朝日浴びることで体内時計?が整っていくみたいですよ😊

• mama.

mama.

朝方四時に起きた起きたときぐらいは寝てないとぐずりますが、それ以外最近は早起きこころがけてます!ありがとうございます!!

• 4月3日