※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii☺︎
産婦人科・小児科

鹿児島市の徳永産婦人科で和痛分娩を経験した方へ質問です。7月に初めての出産予定で、徳永さんでの体験談を知りたいと思っています。生の声を聞きたいので、お話をお聞かせください。

鹿児島市の徳永産婦人科で和痛分娩を
されたことがある方にご質問があります🙇‍♀️

7月出産予定の初マタです🤰🌈

◎どのような感じで出産が進められたか。
◎和痛分娩を行ってみて実際どうだったかなど…
徳永さんでの和痛分娩の体験談を
よろしければ、お聞きしたいです☺️✨

病院のテキストやwebからでも
ある程度は知ることができますし
先生や助産師さんからもそのうち
説明があるかとは思いますが、
生の声を聞きたいと思い今回
ご質問させていただきました🙇‍♀️💕

待望の赤ちゃんができたことに
幸せを感じながらも
初めての陣痛、出産に
怯えながらのマタニティライフを
送っています🤣(笑))

よろしければ教えていただきたいです🥺❣️
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰 

2月に徳永さんで和痛分娩しました!🙋‍♀️
赤ちゃんが3830gと大きく和痛じゃなかったら緊急帝王切開になってたかもと先生に言われました🙀
わたしも初マタだったので和痛じゃなかったらパニックになっていたと思います、、

最初に背中にチューブを通しましたがその痛みは陣痛より全然痛くなく怯えていましたが問題なかったです!✌️
ただ薬を入れるのに子宮口4センチまでは陣痛に耐えないといけないのでそれがキツかったでした。
でも薬が入ってからは痛みもなく(お腹が張る感覚はわかる)お話したり食事をしたりしました。
子宮口全開になってからはちょっと痛みも出てきて助産師さんと一緒にいきみましたがうまく力が入れれず?赤ちゃんが大きいのもあって会陰切開して吸引分娩になりました。
麻酔があるとうまくいきめないみたいです!

でもわたしは本当に和痛にしてよかったと思ってます😊

• rii☺︎

rii☺︎

貴重なコメントありがとうございます🥺そして出産おめでとうございます👶💕

子宮口4センチまでは陣痛に耐えないとなんですね😂‼️わ〜ドキドキ🤣(汗))確かにチューブも、陣痛の痛みに比べたら痛みはなさそうですね‼️

それでもやはり普通分娩に比べたらだいぶ痛みは軽減されますよね🥺✨私も今のまま行くとなんとなく赤ちゃん大きそうなので、会院切開しそうな気がします。もう全てが未知のことすぎてドキドキです🤣

周りで和痛をした人がおらず身近で経験談を聞くことができなかったのですが、今回同じ徳永さんで、和痛分娩経験者さんのお話し聞けて、本当によかったです💗すごく参考になりました❣️

子育て楽しんでください👶💕私も出産がんばります💪
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月3日