※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話でストレスが溜まり、夫に当たってしまうことがあります。夫との関係や将来に不安を感じています。

産まれてからまだ14日目ですが、毎日が忙しく、外すら出られない、寝不足のストレスで夫に当たってしまいます。
夫だって仕事で忙しいのは分かっていますが、24時間赤ちゃんと一緒にいると気が滅入ってしまうときがあります。
夫に触れられると嫌がってしまいます。こんなので今後やっていけるか不安です。

コメント

ゆかり

新生児期が1番大変だと思いますよ~!気が滅入るのも当然、たぶんみんなそうです。生後1ヶ月、2ヶ月と日が経っていくとご自身も赤ちゃんのお世話に慣れてきて、赤ちゃんもこの世界に慣れてきて、外出もできるようになってきます。今はしんどいと思いますが、赤ちゃんが泣いてる時は生きてる証拠、肺のトレーニング中だと思っておむつ、ミルク確認したら少し別の部屋でゆっくりしてみてもいいと思いますが、できそうですか?👶ご主人には産後でしんどいから八つ当たりしてしまうかもしれんけど受け止めてほしい旨、お伝えしてみてください!

あやか(23)

その気持ちわかります。私もやっと1ヶ月検診も終わりましたが、まだ赤ちゃんとの生活に慣れず、オムツ替えてもミルク飲ませても泣き止まない時は、もう!なんで泣いてるの!!と赤ちゃんにも当たっちゃったり、私が見てないところで赤ちゃん泣いてるのに旦那がミルクとかオムツ替えてくれない時は、それくらいやってよ!!とちょっとした事で怒ってしまったりして大変です……
でも、みんな最初は苦戦したりすると思うので少しずつ慣れていったらいいんじゃないかなと思います😊お互い頑張りましょう!👍

みらい

外すら出れない。本当分かります!

旦那さんにしか当たれないんですから、慣れない育児で疲れてるって事を伝えて、産後まもないんですし、今は触ったりはしないで欲しいと伝えてみてはどうでしょうか?

ひとりの時間も欲しくなりますよね😭