※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤの為吐き出させてください。来週息子の1歳の誕生日です。姉が臨…

モヤモヤの為吐き出させてください。
来週息子の1歳の誕生日です。
姉が臨月で計画分娩になりましたが、息子の誕生日と同じ日に産みます。
実家が近いので両家親揃って餅踏みやらする予定と知ってます。
本人から『息子君と同じ誕生日に産むことにしたー!息子くんにとって素敵なプレゼントだね!』と連絡来ました。
自然に同じ日になるなら気になりませんが、なんでわざわざ同じ日にしかもお祝いすると分かってるのにと😔
多分産まれたら『同じ日になっちゃったね』と言うんだろうなと😔
姉は出産祝いも節句のお祝いもお互い様にいずれなるからいいでしょ?と言ってます。
さすがに義兄が出産祝いはあげないとと言ったみたいで2人目の時は貰いました。
節句のお祝いは無かったですが、こちらはご飯と内祝い用意してました。
来年節句するだろうけど、向こうの兄弟よぶのめんどくさいからあんた達も呼ばないつもり!けどお祝いはちょうだいねー!的な発言😔
子供の服買う時も『うちの子に回ってくるから私が欲しい服選ばせてー』

おめでたい気持ちも姪っ子誕生も嬉しいのですがなんかモヤモヤなんです。

コメント

ママリ🔰

ごめんなさい、おめでたい話ですがなんか嫌ですね😂
わざわざ同じ日を選ばなくてもいいし、息子さんにとってプレゼントにもならないし、その日に生まれないでくれとも思ってしまいます💦
お姉さんは1人目ですか😣?
呼ばないのにお祝いちょうだいとか、あり得ないです😱
子供服もそんなこと言うならあげたくない!友達にあげたり、メルカリなのどで売ってしまいたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    身内の事だから誰にも言えず···分かって貰えて嬉しいです😭
    1.2日ずらしてくれればいいのになんでわざわざ同じ日なの?と😔めでたいことなのに😔夫にはこの日に計画分娩するみたいと伝えたらちょっと夫もえ?となってました😔
    姉は1人目です。
    1人目姉からお祝いなかったですが、その時彼氏だった義兄から貰ったので出産祝いはあげますが、来年の節句····。
    洋服のお下がりもいい服の時はうちの子着るんだから汚さないでよね!と子供らに···
    母に2つの件相談したら今までお世話になったんだからあげなさい!と😕
    うちも子供の保育園の時間に追われながら姉の産院や内科の送り迎えしたし!と思ってるのに🙁

    • 4月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もう出産祝いを渡したらそのままフェードアウトしたいですね💦
    お母さんも本来であれば中立の立場になってほしいけど、お姉さんの味方であればあまり相談しない方がいいかもしれません😣💦
    お世話になったからお下がりをあげなさい!って、渡すのを強要してるような気がします😥
    産まれてからも行事ごとは多いですし、次は七五三…
    マウント取られそうで本当に嫌ですね🥶

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤですね💭お姉さんちょっと変わってるのかな??って思っちゃいました。
普通、逆に誕生日被せないかなと思います😥しかも、素敵なプレゼントって、、こちらは特に関係ないですよね💦

初節句のお祝いも、お下がりの服の件も、私だったら無視しちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    分かってもらえて嬉しいです😭
    1人目だから妊娠ハイになってるのかな?と今まで何言われてもへーと流してましたが出産前にこっちがモヤモヤ🙁
    母も今までお世話になったでしょ?と姉の肩もつし😔
    親ならお祝いの席は少しでも包む様に言って欲しい😔

    • 4月3日
よるり

節句のお祝いは
貰ってないなら
スルーしますね( ˊ࿁ˋ )笑
発言がやたら上からで嫌ですね😞
お姉さんは身内だから何言っても許されるってスタンスなんですかね?😩(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何様?としまいながら思うことは多々あります😕
    何様発言多々あるから大丈夫かな?と心配になることもあります😅
    母なり注意してくれればいいんですがね😔

    • 4月3日
  • よるり

    よるり

    下の方へのコメントの返信で
    みましたが、お姉さん不妊治療で授かったんですね😳
    もしかしたらお母さんも心配で
    妊婦様にさせちゃってる感じします😞←
    産まれてから変わるといいけど
    もしこのままだったら
    もう上手くかわしてくしかないですよね😢

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらずこのままだろうから上手くかわしていきます😔
    今度は同じ日だったりうちは子供2人いるので比べる対象になるんだろうな😱

    • 4月3日
  • よるり

    よるり

    逆に私だったら同じ日は
    避けたいと思いますけどね😞
    切っても切れない縁で大変かとは思いますが
    頑張ってください😢
    応援してます(´;ω;`)!!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    思いっきり息子を、祝いたいと思います!

    • 4月3日
🧒🏻👦🏻🤰💓

勝手な妄想ですが、お姉さん主さんに張り合ってるっていうか嫉妬してる部分あるのかなーって思いました!
妹に先に子供が2人いて…結婚ももしかしたら主さんの方が早かったのかな?そういうマウント取る系の人っていますよね😢正直めんどくさいです😥
お母さんもお母さんですよね、お姉さんに頭上がらないと言うか…。
義兄がまだまともそうでよかったですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚も出産も私が先でした。
    不妊治療後の妊娠だから母も姉のが大事なのかな?と思っちゃってます😔私が妊娠中お腹に手置いたり普通にある服着てるだけで『わざわざ妊婦アピールして!』と怒られてました。姉のがさすってるは、妊婦大変なのよ発言多いは、服ほぼ授乳口付着てるのになんも言わない🙁

    • 4月3日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    やっぱりそうだったんですね🤔
    女特有のそういうめんどいのありますよねー😭お姉さんのが大事というより気を遣ってるのかなぁと。今でもめんどくさいのに、お母さんが妹さんの肩をもつと更にお姉さん捻くれそうですもんね😅にしても、誕生日同じにするのはありえないですよね。マウント以外考えられない😱

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母が私に妊婦アピールするな(してるつもりない!)と怒ったのになんで姉には怒らないのか未だに疑問なんですよね😔
    日にちが1日でもズレれば誕生日も出産も心置き無く祝えた気がするんですがモヤモヤに変わってしまいました😔
    夫は同じ日はビックリだけど姉ちゃんも早く産みたかったんだよ!って言って分かってくれません😭

    • 4月3日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    きっとお姉さんが不妊治療してる時に弱音や相談をしてたんですかね?だから言ったのかなぁ。でも実母でも言われたらムカつきますよね!
    それはモヤモヤして当然です!まるで主さんの子の誕生日より自分が話題になりたいみたいですもんね😩

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にも母にも友達にも吐いてました😅
    私は治療せず出来ましたが、流産繰り返してやっと出産まで出来た私との差がありすぎる😔
    話題になりますもんね😔
    ただでさえ、コロナで面会、立ち会いできない、お姉ちゃん可哀想、頑張ってるね!と義母も言ってるし🙁

    • 4月3日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    そうだったんですね😭主さんも大変な思いされてるのに😢それお母さん知らないんですか?😣

    お姉さんって周りに気を遣わすタイプなのかな😔

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術も必要だったので母も知ってます!
    ただ、繰り返してたこと忘れて1度だけと思ってます😔

    かも知れません。

    • 4月3日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    本当に大変ですね😔😔
    色々もう限界がきたら爆発しても良いと思います🤯
    とにかくストレスだけは大敵なので、ここでもいいし吐き出す事してくださいね😣💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 4月3日
deleted user

率直に、お姉さん変わった方だな〜と思っちゃいました💦

計画分娩は病院から日にちを指定されることもありますが、『産むことにした』っておっしゃってますもんね😅

こんなこと言ってはいけないですが…
他の方への返信を拝見して、いわゆる不妊様になってるな〜と感じる部分もありますが、やっぱりお姉さんの考えや態度は変わってるなぁ、と😖💦

お下がりはお姉さんからもらった服だけ渡して、他の方から頂いたものや自分たちが買った物は私ならあげないです。笑
もし3人目ができたら女の子かも知れないじゃ〜ん!とか予定なくても言っちゃうかも💦(性格悪くてごめんなさい…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産む日は自分で決めれたみたいなんで姉が誕生日を指定したみたいです😔
    病院から指定とか自然に同じ日になったなら普通におめでとうと感じるんでしょうが😔

    妹の私からしても不妊様→妊婦様になってるように見えました。『産んであげる』『妊婦なんだから~』発言もしてたんで😅
    我が家が男女居るのでどっちでもお下がりいっちゃえるんですよね😂

    • 4月3日