※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肉や魚の食感が苦手でたんぱく質摂取が大変です。同じ経験の方いますか?

パサパサした食感が苦手で肉、魚食べてくれません。
もも肉、バラ肉、ロース等も食べてくれません、、

たんぱく質摂らせるのがとにかく大変です。

同じような方いますか?

コメント

ポ

大豆なんかはどうですか?
挽肉とか!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大豆は口には入れてカミカミはするんですが、飲みまずに出してしまって😭💧
    ハンバーグや肉団子系も食べなくて、挽き肉はクリームパスタやリゾット等に入れて分からないようにしないと食べてくれません💦

• 4月2日

娘もお肉大嫌いでした!卵焼きすらだめでした、、本当にあげるの大変で、作っても全部ダメでした、、、

とりあえず豆腐あげてました!
あとはひき肉を入れてとろみつけた野菜スープや、かきたまスープとかよく作ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食毎食本当に大変で、げっそりです、、
    娘さん今は食べてますか?
    きっかけなどありましたか?

• 4月2日

退会ユーザー

疲れますよね、、
    ハンバーグもダメ、あの食感がダメなんでしょうね😢
    ミートソースとかもうそれはたくさん試して本当にダメで諦めました😢

ですが2歳になって本当に突然食べ始めました!
    保育園に行ってるのもあるのか理由はわかりませんが…

あんかけにしたら食べてくれるので麻婆豆腐とかとろみつけて騙し騙しであげてましたね!
    今はお魚もお肉も食べてくれます!が、やっぱりパサパサしてたり、味が好まないと
    おいしくなーいって出します😭笑

味は醤油とお砂糖で甘辛っぽいのが食べやすいそうで、鳥ももの照り焼きとか手羽煮とか、魚は鯖を好んで食べてます!
    本当にこちらはしんどかったですが、色々試してこの1年位でここら辺に落ち着きました、、😭

• 4月3日
5児のmama

とろみをつけてあげたほうが食べやすいと思います😊😊😊