※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

キッチンと洗面台の引き出しのチャイルドロックについて相談です。マグネット式のチャイルドロックが使えるか、突破しにくくて開閉簡単なものを教えてほしいです。引き出しには危険なものは入っていませんが、子供が出すのが好きで片付けが面倒なので、チャイルドロックを付けたいです。

引き出しのチャイルドロックについて相談です!

キッチンと洗面台の引き出しのチャイルドロックを検討中です。
既に100均のは突破されました💦
(力業じゃなく、仕組みを理解して突破です。)

なので、マグネット式のチャイルドロックが気になったのですが、我が家はタカラスタンダードで、引き出しも磁石がくっつくタイプです💦
マグネット式の磁力が相殺されそうなんですが、使えるのでしょうか?

マグネット式じゃなくても子供が突破しにくく、開閉簡単なチャイルドロックあれば教えてください!

引き出しには危険なものは入ってないですが、出すのが大好きっ子で、片付けが面倒なのでチャイルドロックつけたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

100均のどのようなタイプですか?
片方をガシャンとかけるタイプでしょうか?

それではなく、片方を開くタイプのチャイルドロック、かなり硬くて大人でも大変。
たぶん子供は開けられません。
大人も頻繁に開けるならおすすめしませんが洗面所ならいいかもですね!

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    突破されたのは、どちらかというと、片方を開くタイプかな?と思います💦
    お借りした写真ですが💦
    添付のこのタイプと

• 4月2日
  • トトロ

トトロ

このタイプが、突破されました💦

• 4月2日

ウチの子も初めは力技、そのうち構造理解して、パワーも付いてきて、開けられない物はヤッパリ力技〜と
100均から始まりベビー用品店など、
家が賃貸なので両面テープタイプの物はあらかた色々試しました。

結論から言うと、我が家は
子供が開けられず、でも大人は簡単開閉出来て使い勝手が良い!って物は見つけられなかったので質問の答えにはならなのですが💦

格闘してるうちに
結構早い段階で
開けなくなったり、料理中開けると「ないないねーー(^^)」って自ら閉めたり

食器等洗い物を片付けていると
当時さんざん出してぶちまけてたので場所をわかっているらしく、
「しまうお手伝いおねがーーーい」って渡すと
その場所に閉まってくれます🤗

今は
御飯事にハマっていて、子供用はありますがリアルがいい様で
また出す事もありますが、お片付けも頑張ってやっていたり、
つけっぱなしになってるチャイルドロックを、子供がちゃんと閉めていて
自分がバタバタ使う時
おーしまってるーーー🤣って事もよくあります。

本当に、中のものをぶちまけられると…大変ですよね(^◇^;)
毎日毎日、散乱を片付けるのも
疲れるし😅

でも
それによる良い面もあるかも???!!!と今なら思います🤗

• トトロ

トトロ

ありがとうございます✨
    マグネット式も使ったことありますか?
    それも力業で突破しちゃいました?

お片付けも出来るし、チャイルドロック(100均の)閉めるのも好きですが・・・
    おそらく私の気を引くために出してるので💦娘1人でお片付けは無理で💦イヤイヤ期ですし💦

でもって、ホントに余裕がないので、少しでも片付けの必要をなくしたいんですよ💦
    完璧ワンオペなので💨

主に出すのが、夕飯準備中(お腹ペコペコ)とお風呂掃除中(パジャマなかなか着てくれない)で💦18時過ぎに帰ってきて寝るまでの怒涛のスケジュール中なので💦
    夜、疲れきってて寝かしつけで一緒に落ちちゃわなければ問題解決ですが🤣

欲を言えば、洗面台の引き出しに洗剤入れたいです🤣

• 4月3日

マグネット式は
姪っ子が4ヶ月先に産まれていて、そこで購入してましたが
取り付け出来なかった??取り付けミス??で全然使えない(^◇^;)と聞いていたのと
ネットで見てると扉の厚みや構造等条件があるようで、よくわからなかったので買いませんでした。

私も一人親で
状況も我が家のようだ〜って思うので🤣
本当、毎日台風のようですよね😅
そして、私も良く、子供と添い寝で寝てしまって
朝ごちゃごちゃでグッタリしたりします😅

• トトロ

トトロ

やっぱりマグネット式うちのキッチンには使えなかったです💦
    ネット検索でTwitterの記事に行き着きました🤣

シンママさんでしたか👀尊敬します!

ワンオペ大変ですよね💨
    寝る時ルンバしたいのに、散らかってると出来ないので、寝かしつけ前に終わらせとかなきゃで💦
    夜も朝も台風ですよね💨
    土日も子供居るから結局台風ですし💦
    いつになったら台風一過が来るのか・・・

旦那の世話しなくて良いだけがせめてもの救いですよねー🤣

• 4月3日