※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、3分ずつでおっぱいを離すことが多い2ヶ月の赤ちゃん。1日の授乳回数は4~8回で、ミルクは飲んでいない状況。このまま3分ずつでも問題ないでしょうか?

生後2ヶ月の息子なんですが、
今までは授乳の時間が5分ずつの10分、
たまに10分ずつの20分が多かったのですが、
最近、3分ずつくらいでぺっとおっぱいを離してしまい
また咥えさせようとしてもすぐ離してきます。
その後は少しぐずるときもありますが、縦抱っこでトントンしたら落ち着いて、寝てくときもあります。
体重は出生児から2キロほど増えていて、
日中はほとんど母乳だけで過ごしていて、
寝る前だけミルクに置き換える程度のほぼ完母です。

長時間開かない限りはおっぱいも張らないし、差し乳なんだと思うんですが、
3分ずつ飲んでるときもすごくゴクゴク飲んでる感じはないです。

1日の授乳回数としては少なくて4回、多くて8回くらいで、今日は5回あげてます。ちなみにミルクはまだ飲んでません。
このまま3分ずつでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

一回に一気に飲むタイプ、時間かけて飲むタイプといますよ‹‹\(´ω` )/››
おっぱいの出方もありますし
うちの子も両方で10分とかでしたが完母で先生に太り過ぎと言われるくらい育ちました‹‹\(´ω` )/››笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    上の子は10分とか20分だったので、その子によりタイプがあるんですね!!

• 4月2日