※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お金・保険

生命保険について、月いくらくらいの保険に入っていますか?1ヶ所にまとめていますか、複数の保険会社に加入していますか?詳しく教えてください。

加入している生命保険について。

みなさん月いくらくらいの保険に入っていますか?
1ヶ所にまとめているか、複数の保険会社に加入しているかなど、可能でしたら詳しく教えていただけますか🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

複数入ってます✨
まとめたいですが動かないまま時はすぎました😆笑

• みん

みん

私は複数にしようかなと考えてるうちに動かないままです😂笑

メリットデメリットはあると思いますが、なぜ1つにまとめようとしてるのですか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめた方がわかりやすいかなーという考えですが
    一度FPさんに相談しましたが特にコメントなしで、いい保険入ってますね〜で終わってしまったので
    これでいいのかな?😅と
    わからなくなってしまいました笑

• 4月2日
  • みん

みん

コメント無しだったのですか🙃でも文句なしの保険で羨ましいです!笑

保険もありすぎて何が何だか分からなくなります😅

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の知り合いのところに入ってるので動くに動けないんですけどね💦

今一度私も見直そうと思ってます😄

• 4月2日
  • みん

みん

私も知り合いの所なので、なかなか辞めることはできず🥲

私もFPに相談してみます!
    ありがとうございます♪♪

• 4月2日
🌸

旦那1ヶ所、私2ヶ所でしたが旦那の保険の更新を機に見直してほけんの窓口で旦那3ヶ所、私2ヶ所にしました✨

月々は旦那14,500円→16,000円、私13,000円→9,000円ぐらいです!

複数でもやり取りは全てほけんの窓口なので楽です😊

• みん

みん

一ヶ所でだいたい4〜5000円くらいってことですか?🤔

ほけんの窓口で前はやってましたが、今は知り合いのところで加入していて😣

• 4月2日
ゆっちゃん

複数入ってて、私のは女性特有をプラスしたり、旦那はがん保険で最初にがんと診断された場合ドンと出るのに足したりと色々FPさんに聞いて足したり減らしたりしてます😄

• みん

みん

みなさんFPに相談してるんですね!
    差し支えなければ、1つの保険でいくらくらいの入ってるか教えていただけますか😣

• 4月3日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私だけで3つ入ってます😄
    東京海上の終身保険2つ、1つは女性特有付けて7000円、あと1つは4150円、ちなみに、東京海上の女性特有付きは65歳まで払うと戻ってくるタイプなので、使う分が少ないと戻ってくる感じのです。
    がん保険がチューリッヒで、6200円です😄

• 4月3日
  • みん

みん

細かく丁寧にありがとうございます😭参考にさせていただきます!

• 4月3日