※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き方に不安を感じています。同じような経験の方いますか?変わりがあるか教えてください。

初めての子育てで不安になります。
生後3週間の子供がいます。
泣き方が「あっあっ」と言うことが多く赤ちゃんらしい「うぇーん」と大きい声で泣くことがあまりありません。
いつもそのような泣き方なので心配になります。

同じような泣き方のお子さんいますか?
何か変わりがあるのか教えて下さい。

コメント

倖夏ママ

わかりますよー!
咳みたいな泣き声ですよね😄
上の子もそうでしたが
いつの間にかに
うぇーーーんって
泣き声になりましたよ👍

  • やー

    やー

    そうなんです(><)
    何か泣いてる感じがしなくて…
    でも、いつかちゃんと泣くようになるなら安心しました!
    ありがとうございます♡

    • 8月27日
ひーこ1011

上の娘はかな〜りか細い声で、ふぇぇ…て感じで泣いてる?てくらいの泣き声でした。
鍛えないかん!!てしばらく泣かせてからお世話してました。

数ヶ月で鍛えたことを後悔する位大きな声になりました(ー''`ー;) (笑)

そのうち静かにして〜(´Д` )て思う位大きな声で泣くようになりますよ〜(◍•ᴗ•◍)

  • やー

    やー

    私もすぐに抱っこしたりせずに、しっかり泣いてもらえるよう、しばらくしてからお世話してますー!

    大声も大変そうですが、元気な証拠ですね(^^)/
    その日を待ってみます!

    • 8月27日
莉乃莉沙ママ

うちも最初声が小さくて
周りに泣いてるの⁇って言われるくらいでした‼︎


ですが今じゃ...
あーーーー。
えーーーーん
やーーー
って感じで大泣きになりました(っ◞‸◟c)
声小さかったのが3ヶ月入る手前までで
そっから大声で泣くようになりました😭💔💔



たぶんですが声を出す事とかが
まだ生後数週間だと分からなかったのかな⁇
って思います!

  • やー

    やー

    私もよく言われるんです!
    三ヶ月くらいまで小さな声だったんですね(><)
    でも同じ方がいて安心しました!
    いつかしっかり泣いてくれる日が来るまで待ってみます!

    • 8月27日
なーぽん

わかります!
もうすぐ1ヶ月ですが、最近かなり大きい声でうぇーんと泣くようになりました!

最初は赤ちゃんって咳みたいな感じで、声出して泣かないの!?と不安になりましたが、おそらくいつか声だして泣くようになるとおもいます🙆❤!

  • やー

    やー

    赤ちゃんって大声で泣くもんだと思ってたので不安なりますよね!
    いつかしっかり泣いてくれる日まで待ってみますね♡

    • 8月27日
deleted user

私も最初そうでした!
夜中とか聞こえなくてアラームで起きて授乳してました(笑)
でも今じゃ立派にうえーん!ギャー!と大きい声で泣きます😂

徐々に声出して泣くようになりますよ*\(^o^)/*

  • やー

    やー

    私も夜は気付きにくいので、アラームしようかな?(笑)
    皆さん徐々に声出して泣くようになってるみたいで安心しました!

    • 8月27日