※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

息子の14.5cmの白の靴は保育園に適しているでしょうか?他の子も白の靴を履いているか知りたいです。

保育園の靴について教えてください。
先週、急遽保育園に入園することが決まり来週から保育園が始まります。
そこでなんですが、今息子は2歳になったばかりで足のサイズが14cmで平均より大きめなのですが(つい3ヶ月前ぐらいは13.5でした)14.5cmのコンバースの白を愛用しています。
やはり保育園に白の靴はやめといた方がいいでしょうか?
足のサイズがすぐ大きくなるので、また保育園用に買うのもったきないなぁ〜と思い悩んでいます!
保育園に白の靴履いてるよ!とか、同じクラスに白の靴履いてる子いてますよ!って方いてますか?🥺

コメント

ママ

白履かせてましたが違う色にかいかえました。

• nao

nao

やっぱり汚れが目立つからでしょうか?💦

• 4月2日
  • ママ

ママ

そうです。
    砂遊びとかあるのですぐ汚くなってて、それがストレスだったので西松屋とかに売ってるやっすい靴にしました。

• 4月2日
  • nao

nao

そうですよね、やっぱりすぐ汚れちゃいますよね🥲西松屋、検討します✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

気にせず白と青の二足でまわしてます(^^)

• nao

nao

やっぱり2足あったほうが便利ですか?💓

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨で濡れた時とかは便利そうです!
    最近二足買い揃えました😂

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

白いスニーカー履かせてました!
毎日園庭でたくさん遊ぶ園なので泥汚れが酷くて毎週末洗っていました。
月曜日から泥々にされて月曜日に洗ったりもありました😂

• nao

nao

やっぱり子供はすぐ汚してきますよね!白のスニーカーだと洗う頻度が多くなりそう😂笑

• 4月2日

白履かせてたことありますよ😊
結局何色でもすぐ汚れます😅

• nao

nao

そうですよね!もう安いやつでいいですかね?😥子供の足って大事って聞くしニューバランスなどのブランドものを買うかプチプラかも迷います💦

• 4月2日
さおりん

白い靴の子もいますよ!
ただどろどろになりますので、白いままキープは100%不可能です
あとコンバースのどのようなモデルかわからないのですが、保育園では子供が自分で履けるというのが大切なので、家で練習は必要かな、と思いました

• nao

nao

そうですよね、履かせるならドロドロになる覚悟で行かせるかですよね!
    やはりマジックテープなどの履きやすい靴で探してみようかと思います😣

• 4月2日