※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

おまると補助便座、どちらがいいですか?初めてのトイトレについて悩んでいます。お勧めがあれば教えてください。

意思疎通もだいぶできるし、
お風呂でちっちと言ってからおしっこを出したりするので、
ゆるーくトイトレしようかなと
情報収集の最中です!

おまると補助便座はみなさんどちらも購入しましたか?
慎重な性格なので、初めての物は基本的に嫌がりますが、
一度便座には座ることができたので、
補助便座の方がいいかなと思ったのですが、
おまるも用意した方がいいのか悩んでます💦

もしよければお勧めがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ちょこ

楽天で画像の補助便座を買いました😃
息子は、ジャングルジムと言ってました😂笑
オマルよりも、オシッコやウンチはトイレでするという事を覚えてほしかったので、補助便座にしました!
最近やっと自分からトイレに行きたがるようになっきたところです!

  • りえ

    りえ

    こんなのがあるんですね!
    初めて見ました!
    確かにジャングルジム感ありますね😂

    検討します!
    ありがとうございました😊

    • 4月2日
ねねちゃ

すごいですね!!ちっちが言えたらもうトイトレできてるもんだと思っちゃいます😳👏

うちは幼稚園で自分でできることを想定して、おまるを買いました。だいたい幼稚園のトイレはおまるサイズなので、自分でおろして拭いて、あげる、の一連ができておいて損はないと思ったからです。今は、手で持つ取っての部分は背中の方にして使用しています。
あと、ちなみにうちはおまるが2つあり、1つは家の中、もう1つは車の中でいつトイレといっていいようにおいてあります。
おまるは大きくなっても、足台に使える物もあるし、重宝しますよ!

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    アンパンマンとかじゃなく、西松屋とかにある、5wayの安めなおまるを使ってます。

    • 4月2日
  • りえ

    りえ

    日中は保育園なのでわからないですが、家でもたまーにちっちって言ってます。
    お風呂だと裸なのでとてもわかりやすいです(笑)

    確かに、幼稚園や保育園のトイレっておまるサイズですよね!
    自分で拭くのも大事ですもんね。

    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます!

    • 4月2日