※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

混合から完母への移行方法について相談です。授乳時の状況や母乳・ミルクの量について詳しく説明があります。完母に移行するためのアドバイスをお願いします。

混合から完母への移行の進め方教えてください😮💡

いま1ヶ月半なのですが大体2時間半〜3時間の間隔で余裕のある時は直母を5〜10分吸った後にミルク120作って飲めるだけ飲ませています。
大体90〜100飲み残します。

それでも2時間持たない時もありその時は母乳を5分位吸い抱っこしたりおむつ替えたりしながら騙し騙し次の授乳時間までしのいでます。
夜間の授乳は余裕がなくミルクのみです。

母乳が吸えば吸っただけ出るので完母にしてみようかなと思った次第です。
直近の授乳は、
4時間寝た後に10分ずつ直母。
吸いながら寝たので直母切り上げ寝かせようとするもぐずったので結局ミルク80足しました。
昨日までは120作ってましたが、ほぼ毎回少し残すし吐き戻しをする事があり今回80にしてみました。

結局ミルク足してしまったのですが、完母に移行していくにはどうすればいいのでしょうか?🤔

コメント

hihuko❁5kids

ミルクをあげない事だと思います!
お腹空いてる感じの時はつねに母乳をあげることかなぁと!
体調がよければ完母の方がいいですよね‪(*ˊᵕˋ* )
あまり無理されないよう、体調と相談しながらがいいかもしれませんねˊᵕˋ

ウチの3番目と4番目は、完母にしてたら哺乳瓶拒否で誰にも預けることも出来なかったです🥲
なので、ミルクも飲めるようにしてる方が後々自分が楽できるとは思います☺️

• saya

saya

完母にするなら片乳何分ずつくらい吸わせれば満足なんですかね?🤔
    10分ずつ吸ってもぐずる事が多くて😂

• 4月2日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

赤ちゃんによるかなと思いますが、合わせて30分くらい飲んでたと思います☺️

• 4月2日
  • saya

saya

今沐浴後にちょうど授乳時間だったので10分ずつ直母吸ったのですが、満足しなかったのか泣いたので結局ミルク今80飲んでます😂💦

直母もう少しすればよかったんでしょうか🤔

• 4月2日