※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

つわりから逆流性食道炎になる可能性はありますか?逆流性食道炎のような症状が続き、食事が難しい状況で薬や対処法が知りたいです。

つわりから逆流性食道炎になることはありますか?

6wごろからつわりがあり、最初は気持ち悪いから始まり次第に吐きづわりに変わりました。

現在も回数は減りましたがまだ吐いてしまったり、胃もたれのような胃の不快感や胸のムカつき、喉のつかえ、げっぷなどが続き、なんとなく逆流性食道炎と似ているような気がします。

もし逆流性食道炎ならなにか薬や対処法などがあるんでしょうか?

この2ヶ月まともに食事ができず体重もどんどん減っていて辛いです😭

コメント

その時期まだ体重減って大丈夫な時期なのと、逆流性食道炎になるのは子宮がもう少し大きくなってからかなと思います。私は途中から毎回パリエット飲んでいましたが、妊娠中絶対安全な薬ではないので先生とよく相談してください。