※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぼー
産婦人科・小児科

熊本市の子どもの医療費について、3歳からの受診料は1回700円ですか?要確認です。

熊本市の子どもの医療費で聞きたいんですが、3歳から手出しが出てくると思いますが、あれは1回受診につき700円って感じですか??言い方が下手ですみません💦

コメント

はるここ

風邪引いて耳鼻科に行くと毎回700円払ってるので、多分そうだと思います😊

• あゆぼー

あゆぼー

返信ありがとうございます!
    一月にその病院に何回行っても700円ですか??質問ばかりすみません💦

• 4月2日
  • はるここ

はるここ

耳鼻科に1ヶ月に1回行けばお薬で治ってたので、1ヶ月に何回も通院した事がなかったので私も気になって調べてみました😊

同じ病院なら、1ヶ月で上限が700円なのかなと思います✨
    画像載せときますね!

• 4月2日
  • あゆぼー

あゆぼー

わざわざ調べていただきありがとうございます!助かりました🥺

• 4月2日
はじめてのママリ

追加ですみません!1ヶ月に700円、各医療機関ごとにかかってきます🥲病院、薬局それぞれ毎月700円かかってくるので、院内処方の病院へ行くか、薬局は1ヶ所にまとめるといいと思います☺️(例えば、耳鼻科と内科など同月にかかるときは)

• あゆぼー

あゆぼー

なるほど!わかりやすくありがとうございます😊
    700円とは言えどもちりつもですもんね💦
    返信ありがとうございました!!

• 4月2日