※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

普通の自転車と電動自転車、どちらが運動音痴の方にオススメですか?1歳の子供を通園させる際に使いたいです。運動音痴でも電動自転車は使えますか?

運動音痴ですが、電動自転車は使えますか?😂

1歳になったら通園に自転車を使いたいのですが、
普通の自転車に椅子を付けるタイプと、電動自転車の購入で迷ってます。
電動は使い方にクセがあるんですかね、、、?

私、凄い運動音痴です!🤣

そんな私には、普通の自転車と、電動自転車、どちらがオススメでしょうか?😂

コメント

咲や

自転車に普通に乗れるなら電動でも問題ないですよ😃
私も運動音痴ですが、電動自転車で片道5kmの幼稚園の送迎やってますので😁

• あい

あい

心強いコメント、ありがとうございます!😭✨
    片道5kmはすごいですね!!
    電動自転車の購入、前向きに検討します!!

• 4月3日
mikapon

普通に自転車乗れるなら電動でも乗れるのでは?
試乗出来るとことかもあるので乗らしてもらったらどうですか?

• あい

あい

試乗なんてあるのですね!😳❤️
    試乗できるところを探してみたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 4月3日
ちーかま

心配なら試乗出来るお店に行ってみるといいかもです!
うちは子供が怖がりだから各社電動自転車試乗してヤマハのPASにしました!

ちなみに秋葉原のヨドバシカメラで試乗しました😊地下の駐車場に自転車試乗コースがありました!

• あい

あい

秋葉原は行ける範囲内です!ありがとうございます行ってみます😊❤️✨

もしよろしければ、ヤマハにした理由を教えて欲しいです!✨

• 4月3日
  • ちーかま

ちーかま

まず初めは後ろより前の方が親が子供の様子見れるので前に乗せる前提で探してました。
    うちの子は大きいので体重的には後ろからスタートでも大丈夫そうでしたが💦

そして前に乗せるとしても椅子みたいなタイプかカゴみたいなタイプかで試乗させてみたら、持ち上げるの重くて大変なのであまり持ち上げなくても乗せられるカゴタイプにしました!ついでに椅子みたいなタイプはうちの子はギャン泣きで足バタバタさせて乗せるの大変だ…ってなりました😱

ヤマハのPAS2021は前カゴタイプのが足も全面覆われるのでなんか安心かなー?って思ってこっちにしました。
    パコって簡単にスライドで開きます!

パナソニックのは別売り?に日除けカバーとかあるみたいですが、PASは無かったです。けど日除けはまぁいいかなーって。

ちなみに秋葉原のヨドバシは6階に自転車売り場があって、そこで試乗したいっていうと順番教えてくれて、少し待ちます。そして店員さんと裏ルートのエレベーターに案内されて地下に行って何個か乗せてもらえましたよ😊

• 4月4日
  • あい

あい

詳細にありがとうございます!!😭😭😭
    うちも子供が見える前乗せタイプにしようと思っていたので、すごくすごく参考になりました!!!
    私の腰痛が酷いので、うちもカゴタイプを第1候補にしますね!!!

秋葉原ヨドバシ行くのめちゃくちゃ楽しみになりました!!!ありがとうございます😊❤️✨

• 4月4日