※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
妊娠・出産

37週の妊婦です。運動をしていたら恥骨や膀胱が痛くなり、胎動も激しくて痛みがわからないです。同じ経験の方いますか?

37週に入ってから毎日スクワットウォーキング階段上り下り雑巾がけをローテーションしてやってます!!
そのおかげか今日は恥骨あたりがうにょうにょしてます(>_<)膀胱も刺激され痛いです💦💦
それに今日に限って胎動が激しいです( °_° )
胎動でお腹が痛いのか陣痛でお腹が痛いのかわかりません(>_<)
同じような方いますか??

コメント

もんチップ

私も同じです!何が理由なのか分からないときありますよね( ;´Д`)

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    ありますよね( ´・ω・`)
    毎日これは陣痛かな?ってびびってます(笑)

    • 8月27日
  • もんチップ

    もんチップ

    同じです( ;´Д`)
    正直、不安になりすぎて毎日、出産の夢見て飛び起きてます・・・

    • 8月27日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    考えすぎちゃってるんですね(>_<)
    早く会いたい反面 恐怖心もありますよね😓

    • 8月27日
  • もんチップ

    もんチップ

    本日、出産しました(((o(*゚▽゚*)o)))❤️

    • 8月27日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    わー😳💓
    おめでとうございます🙇🙏
    ご報告ありがとうございます♥♥♥

    • 8月27日
  • もんチップ

    もんチップ

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))❤️
    心の準備がまだ、出来ずにスピード安産でした!

    • 8月27日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    本陣痛きてすぐ生まれたらんですか😳??

    • 8月27日
  • もんチップ

    もんチップ

    破水しちゃって病院にいって促進剤点滴して陣痛7時間、分娩台あがって1時間もしないうちに生まれた!

    • 8月28日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    破水が先じゃびっくりしますよね((( °_° )))
    はやーい💓💓💓
    わたしもそれくらい安産になれるよう頑張ります!!
    これから育児大変ですが頑張ってください(>_<)

    • 8月28日
はぼ

私もよくわからない痛みがありますが、我慢できるので(´・_・`)??って感じです笑笑
前駆陣痛かな?と思って前向きに考えるようにしてます…

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    ありますよね😂💦
    いつも前駆止まりなんです( ´・ω・`)
    本陣痛まで繋がらない、、、

    • 8月27日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

日に日に胎動が増しているような感じがします😰💦
膀胱刺激わかりますー‼
ズキンとしますよね‼
びっくりします(笑)😁

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    ここにきてこんな動く?とつっこみたくなるくらい動いてます((( °_° )))
    膀胱刺激されると痛いですよね、
    あれ嫌です(笑)

    • 8月28日
こるこ

私も37週に入ってから、ウォーキング雑巾掛けストレッチをやってます。
湯船にも長めにつかり、産道柔らかくするストレッチも。
お腹も下がり、子宮口も柔らかくなってきて、ここ12日前駆が続き、うにょうにょしてますが…おしるしもまだです。

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    お産は赤ちゃんのタイミングだからなんとも言えないですよね(>_<)
    毎日ソワソワしちゃいます😔
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね♥

    • 8月28日
  • こるこ

    こるこ

    こんにちは(^o^)v
    今日は胎動はげしめです。
    出産日、1日違いですね(☆∀☆)
    安産で出てきてくれますように…

    • 8月28日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    こんばんわ(^^)
    同じく激しめです(笑)アバラが痛いです😅🙌
    予定帝王切開なんですね( ´・ω・`)
    わたしも身長が147cmしかないです(>_<)

    • 8月28日
  • こるこ

    こるこ

    わかります~ 
    激しめだと痛い!(笑)
    予定帝王切開日前に普通に陣痛きたら自然分娩チャレンジしますよ。
    狭骨盤だったけど赤ちゃんは皆さんと同じ平均サイズです。
    なので前駆がちょっと強いみたい。 
    ひぃたろッさんは普通サイズでしたか?

    • 8月29日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    ですよね(>_<)
    膀胱も刺激されると うっ!!てなります😅
    自然で産めるといいですね( ´›ω‹`)
    サイズ??
    骨盤がですか?それとも赤ちゃん??

    • 8月29日
  • こるこ

    こるこ

    こんにちは(^o^)v
    骨盤です。
    身長小さい人は骨盤も小さい方が多いと聞いて…。
    今朝から手足のしびれ、むくみが急にでてきました。

    • 8月29日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    骨盤開いてるみたいでとりあえず自然分娩で産みましょうと言われました(^^)
    この前レントゲンとりました!
    ただこれ以上体重が増えると産道にお肉がついて自然で産めなくなるからねと注意されました(笑)

    もうすぐですね( ´›ω‹`)
    むくみはマッサージすると少しマシになりますよ!

    • 8月29日
  • こるこ

    こるこ

    開いてるのうらやましい‼^^
    体重増える=産道にお肉つきやすいなんて知らなかったです。
    今から産道ダイエット…おそいかなぁ(^^;

    • 8月30日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    あとはわたしの体重との戦いです(>_<)

    毎回呪文のように言われてます(笑)
    産道にお肉ついちゃうと赤ちゃん通れなくなっちゃうからね!!体重気をつけてねって( ´・ω・`)
    ダイエットというより体力作りのほうがいいんじゃないですか(^^)

    • 8月30日
  • こるこ

    こるこ

    そうですね(o^-')b !
    体力つけて乗りきらないと‼‼

    私も浮腫みで体重増えてます。
    暑いしさっはりしたくて…
    アイスのがまんとの戦い💦

    • 8月30日