※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
産婦人科・小児科

名古屋市緑区の野村クリニックでの出産経験をお持ちの方、里帰り出産を検討中です。先生やスタッフの対応や費用、部屋や設備、食事などについての情報をお待ちしています。その他のおすすめや悪い点も教えてください。

名古屋市緑区の野村クリニックで出産された方いらっしゃいますでしょうか?
里帰り出産を考えていて、野村クリニックさんを候補に考えております。
【先生やスタッフの対応】

【オススメポイントと悪いポイント】

【費用について】←できれば個室(特室)を希望しているのですがどれくらい+でかかるのか知りたいです。

【部屋や設備、食事などサービスについて】←部屋や設備は少し古いと聞きましたがいかがでしょうか?

【その他】←その他なにかあれば!

コメントお待ちしております!!

コメント

まめ

野村クリニックで出産しました!

【先生やスタッフの対応】
先生は優しくて、嫌な気分になったことないです(^-^)
あと、エコーも凄く丁寧に見てくれます!
受付の人が少し声が小さく、聞こえにくい時がありましたが、看護婦さん達も優しかったですし、凄く些細な事でナースコールしても丁寧に対応してくださいました❤️

【オススメポイントと悪い点】
オススメは緑区内だと安価で、先生やスタッフも優しく、ご飯が美味しいこと✨
悪い点は待ち時間が本当に長いことです。今年から番号札が導入されましたが、それでも結構待ちます。。。朝一に行って、番号5番とかだったのに2時半近く待ったことありました。ただ、後期からは予約出来るのであまり待たずにすみました!

【費用について】
私はB個室(部屋にシャワーなし)だったのですが、平日昼出産、促進剤と吸引ありで手出しが11万5千程でした。
特室(部屋にシャワーとソファーベッドあり)の金額忘れたので分かりませんが、一人で泊まるならB個室で十分でした

【部屋他について】
建物自体が古いので、部屋も確かに古めですが、清潔感はあるので気になりませんでした。
ただ、特に共同のシャワー室は古さを感じ、新しくしてくれれば良いのにと思いました(>_<)
ご飯は本当に美味しかったです!
祝い膳はちょっとしたレストラン並に美味しかったです!

【その他】
薬に漢方薬を積極的に取り入れているので、ちょっと貧血気味だなとか、ちょっと糖尿気味だなとかあればすぐ漢方薬出されます😣💦💦
飲むの結構大変でした←←

• かなぽん

かなぽん

ご回答ありがとうございます!
    野村クリニックさんは本当にいい口コミしかなくて(ネックは待ち時間くらい)野村クリニックさんで産みたい気持ちが日に日に勝っているのですが、分娩予約とれるかなぁ~と悶々してます笑
    みなさん8週目からどんどん予約とられて埋まっていくようで…
    分娩予約とりにくいみたいな話は聞いたことありますか?

なるほど、共同のシャワー室は少し古さを感じるのですね。
    でも清潔感があるなら大丈夫かな、、

• 4月3日
  • まめ

まめ

他の産院だと口コミに看護婦さんや助産師さんがキツくて辛かった等みたりしましたが、野村クリニックはそれが本当になかったです。
    母乳絶対!!!とかもなく、混合で負担のないように指導してくださいましたし(^-^)

分娩予約は本当に運によると思います😣💦
    私は最初別の産院にお世話になっていて、15週ぐらいで分娩予約取りましたが産院の部屋の数は少ないので埋まっちゃう時は早いかもと思います(>_<)

シャワーだけは、人によってはちょっと嫌だと感じるかもしれません💦💦
    本当に古いです(>_<)
    野村クリニックの場合は3泊5日なので、シャワーもMAX3回ですし・・・
    そこは我慢かなと思いました😵

• 4月3日
  • かなぽん

かなぽん

15週で予約とれたのですね!
    ちなみに差し支えなければ転院された理由をお伺いしても…?よくない対応をされたのでしょうか?

なるほど、三回ならギリ我慢ですね笑
    特室なら個室だし我慢できるかな~空いてるかなぁ…

まだ予約もとれてなくてストレスよくないのに悶々してます笑

• 4月3日
  • まめ

まめ

元は徳重ウィメンズクリニックに通っていて、そこも先生凄く優しいですし、むしろ受付とかは野村さんよりあたしは好みだったのですが・・・
    分娩費用が高くて(>_<)
    (手出し16万とか)
    金銭面で転院しました💦💦

特室は部屋にシャワー付いているみたいで、そっちはもしかしたらキレイかもしれません(>_<)
    ちなみに、特室にするならハッキリと看護婦さんに伝えないと、私は部屋を決めるときにB個室でいいですよね?
    みたいな感じで言われたので流されちゃうかもしれません💦💦
    どちらかとゆーと、上の子がいて一緒に泊まらなくちゃいけないーとかの人が使用するみたいです🐤
    後、多分特室は1部屋しかなくて、B個室は4部屋なので、埋まってると入れないかと思います(>_<)

まだ5週であれば大丈夫だと思いますよ!早めに予約取れますように!

• 4月3日
  • かなぽん

かなぽん

転院理由教えて頂いてありがとうございます!
    なるほど、名古屋もなかなか分娩費用高いですもんね…。

特室一つしかないんですね!ありがとうございます!早めに聞いてみることにします!!
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

野村クリニックで子宮内容除去術をしました。

妊娠8週5日で心拍確認後、大出血で日曜日に緊急受診しました。結果、流産しており、子宮内に少し残っているからと診察後に麻酔なしで子宮内容除去術を受けました。

後で請求書を確認すると保険適用ではなく10割負担になっていました。

電話で確認すると、「たいした処置ではないので保険適用ではありません。先生の判断です。」と返答されました。

何度か電話しましたが、「麻酔を使用していない処置は保険適用にできません。」の一点張りでした。

他の病院で同じ処置を受けた時は3割負担でした。

先生はとても優しくてよかったけど、子宮内容除去術が自費になったのは納得いきませんでした。