※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
産婦人科・小児科

東大阪市周辺で小児の便秘を改善してくれる病院を探しています。2歳の娘が便秘気味で、浣腸も嫌がるため自力で解決したいと考えています。かかりつけ医と相談するか、新しい病院を検討中です。

東大阪市近辺、最寄りは布施になりますので大阪市でも八尾市辺りでも可能です。
小児の便秘を改善してくれる病院ご存じでしょうか。
2歳の娘が便秘気味で、5日出ない日もありました!
今まではマルツエキスや浣腸で出してますが、浣腸も嫌がるので自力で出させてあげたいのですが💦
引き続き、かかりつけ医に相談するか、新しい病院に相談した方が良いのか…検討中です!

コメント

もも

娘も便秘で、気張る時いつも痛い痛いと大泣きし、2.3日出ないのは当たり前で、5日でないことも何度もあります。
1歳半頃から小児科通っていて、いろんな薬試したり、浣腸も何度もしてきました。どの薬をもらっても最初は効果があるのですが、慣れてくるとまたすぐ便秘に。もう諦めていたのですが、最近特にひどくなってきて久しぶりにまた同じ小児科へ違う用事で行った時に便利の相談したら、2歳から飲めて、比較的安全性が高く、ヨーロッパでは昔からずっと使われていて、日本では最近承認されたいい薬があると言われてそれを試したら、今までの薬の中で効果が一番すごく、飲めばその日のうちに絶対にうんち出るようになりました!毎日飲ませてたら、効き目がよすぎて、だんだんうんちが柔らかくなってきて、飲ますのやめさせちゃったくらいです!笑

  • ききらら

    ききらら

    お返事ありがとうございます。
    便秘改善させてあげたいですよね。毎日改善な人が羨ましいです。ただ、私の通う小児科の先生は毎日排便していても便が硬いと良くないと言います。2日に1回でもスルッと出る方が良いとの事。
    最近は浣腸の準備するだけで大泣きでどうしようかと…悩み中なんです。
    もう一度小児科に行ってみようと思います。
    幼稚園に入る頃迄には習慣づけれたら良いのですが。
    お互い良い方向にいきますように😊

    • 4月3日