※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アパートの狭いリビングにジョイントマットが敷いてあり、赤ちゃんが寝返りやハイハイをするようになるので、その上に敷くマットのおすすめやサイズについて教えてください。

今度、寝返りやハイハイなどするようになると思うのですが、アパートで狭い為大きなマットは置けません。
現在はジョイントマットがリビング全体に敷いてある感じで、今後その上になにかマットを敷きたいと思うのですが、お勧めの物やサイズなど教えてください🙇‍♀️

コメント

3児ママ

お茶こぼしたりトイトレするようになるとお漏らししたりなにかとすぐ汚れるので、水洗いできるマットかジョイントマットだけの方が楽だと思います🤔

• ママリ

ママリ

なるほど… 確かに今後そうなっていきますもんね💦
    丸洗いできるマットか、特別買わない方向で考えます!どうもありがとうございます😊

• 4月2日
ぽよ

ジョイントマットの上にちょっとしたタオルケット敷くくらいです!

上の方が言う通りお茶こぼしたり、うつ伏せだと吐き戻したり、よだれ垂れたりするので特に専用の物はいらないかと思います!

• ママリ

ママリ

特別専用のものは買わなくてもよさそうですね!💦バスタオル新しいものもあるので、それで代用のほうが洗いやすいですね☺️
    どうもありがとうございます!

• 4月2日