※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたんたん
妊娠・出産

里帰り先の病院で切迫早産の経験あり、近所の産院も検討中。復帰時に上司に妊娠話すべきか悩んでいます。

産院についてです🧐
一人目と二人目は同じですか?一人目の時、里帰り先の病院で切迫早産の診断となり、一ヶ月近く入院していました😭
里帰り先の病院は車で1時間ほどかかります😥出来れば初診からとも思っていましたが、もし何かあった場合、近所の産院に受診していたがいいのかなぁとも思ったり‥😅‥
あと職場復帰する時には9週くらいの予定なのですが、復帰日には上司に妊娠したこと話しておいたがいいですよね😭職場には迷惑かけること申し訳なく思っています😭😭😭

コメント

私も車(高速)で1時間の実家の近くで出産したので、2人目も出産はそこにしました!
初診からは自宅近くに通ってました😊

はじめてじゃないママリ

1人目と2人目と今度3人目も同じ病院です😊
1時間かかるなら近くの病院にして里帰り出産にした方が何かあった時に安心じゃないですか?
妊娠の報告は私なら復帰前に話します😅

kitty

2人とも病院は違います😊

私も復帰の時にはすでに4ヶ月になっててすぐに報告しました!

しま

1人目は里帰りだったので実家近くの病院。
2人目は里帰りしなかったので里帰り前まで検診してもらった自宅近くの病院です😃

私は2人とも不妊治療で上司に話していましたが、復帰1ヶ月後に「すぐできるかわかりませんが治療再開します」と言った翌月に妊娠しました😅
皆驚きつつも、「ぱぱっと産んでおけばいいよ!」とポジティブに考えてくれる方々で助かりました😄