※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
家事・料理

マイホーム検討中です!二階のトイレを使用した時には手はどこで洗います…

マイホーム検討中です!
二階のトイレを使用した時には手はどこで洗いますか?トイレタンクの手洗いですか?それともトイレ内にオプションで手洗い付けましたか?

私の実家は二階に浴室洗面がある家だったため、一階に浴室洗面があり二階にはトイレのみ、という家の使い方がよくわかりません。教えて下さい^^;

コメント

maisy

個人的にトイレタンクの手洗いは不細工に感じたので、オプションで手洗い付けました

• みー子

みー子

私も常々使いづらそうだと思っていて、いつも使っていません。やはりオプションですよね!
    チラシとかに載っている色々な間取りを見ても、二階に洗面台がある家は見かけないのでどうなんだろと思いました。

• 8月27日
  • みー子

みー子

二階の洗面台は一階のもののように鏡や収納のついた大きいやつですか?それとも手洗いだけの小さいやつですか?

• 8月27日
  • maisy

maisy

我が家の写真ではありませんが、こんなのです

• 8月27日
  • みー子

みー子

分かりやすくありがとうございます(^^)ちょうどいいですね!
    不便ないですか?

• 8月27日
  • maisy

maisy

水圧が低いので、トイレの水を流した直後にはちょっと水が出にくいですね
    でも手を洗うくらいなら十分です

• 8月27日

うちは実家も、マイホームも2階のトイレの横に洗面台があります!!
1階はお客さんも使うのでトイレにはオプションで手洗いが付いてます。

• みー子

みー子

二階の洗面台は一階のもののように鏡や収納のついた大きいやつですか?それとも手洗いだけの小さいやつですか?

• 8月27日

退会ユーザー

1階のは三面鏡で2階のは1枚鏡で両方に収納?があるのです!!

• 8月27日
  • みー子

みー子

写真までありがとうございます!

• 8月27日

スペースの関係上、手洗いつけることができず、タンクの手洗いしか無理でした。
住み始めて5ヶ月。
二階のトイレは一回しか使ってません😅
夫が腹痛でトイレにこもってた時だけです。

• みー子

みー子

スペースないですよね!うちもなんとか捩込む形です^^;
    二階のトイレは使わず、夜中も一階に降りていく感じですか?

• 8月27日

退会ユーザー

寝室は二階なのですが、今は一階で寝てるんです。
    今までワンフロアの集合住宅だったため、娘を二階で1人で寝かせるのに抵抗があって、、。

• 8月27日

退会ユーザー

ちなみに実家は二階に洗面台ありました!

• 8月27日
  • みー子

みー子

確かに!私もそれ気になっていました!
    私もアパート暮らしが慣れてしまって、二階建ての家の使い方が面倒な気がしてなりません^^;いっそ平屋がいいけど…

• 8月27日

退会ユーザー

二階、使ってませんよ😅
    物置と洗濯の部屋干しだけです。
    2人目産まれたらやっぱり一階で寝る方が便利だし。
    子どもがある程度大きくなるまでしばらくこんな状態になりそうです。。

• 8月27日