※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

4歳の子供にサッカーを習わせたいと考えています。強豪チームに入れる方法や、最初は近所のスクールに通わせてから移るか、直接強いスクールに入れるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4歳の子にサッカーを習わせたいと思っています。
近くにサッカースクールはあるのですが、せっかくやるなら強豪?に入れてみるのもいいかなぁ…と考えています。
そういう強いチームに入れるのって、どういう流れで習うものなのでしょう。
とりあえず近所のスクールに通わせて、やる気があるようなら移るのか、いきなり強めのスクールに入れるのか…
わかる方、アドバイスお願いします。

コメント

コーヒーカプセル

子供のやる気と先生との相性じゃあないですかね?
あと、体験のときに小学生クラスは泊まりで合宿とか練習試合の頻度とかみるといいと思います。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!確かに先生との相性ってありますね!
    とりあえず近所のスクールに見学に行って、他のチームとかもリサーチしてみることにします!

• 4月2日