※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食事をあまり食べない悩み。完母で与えるが、興味がない。不安を共有したい。3回食にする気が起きない。

生後8ヶ月の息子について

まっじっで!ご飯ぜーんぜん食べません🥲
2回食ですが、一回の食事で4.5口食べたらもう泣いちゃうか、ぷいってします🥲🥲🥲

完母です。欲しがるだけ上げてます。
お茶もジュースもお菓子もあんまり興味無しみたいです。

同じような方いますか??😩
不安を分かち合いたいです。笑

長女もそんな感じで、
おっぱいやめたら食べだしたので、
この子もそーなるんだろうなってわかってても、

やっぱり不安になります。
あと作る気失せます😭😭😭笑

こんなに食べないのに3回食にする気が起きません笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆にその時期は残さず食べてましたが1歳になってからパン、麺類、果物以外をほとんど食べなくなりました🥲

体重も増えてるので好きなようにさせてますが、、、
心配になりますよね😭

• ゆうな

ゆうな

逆パターンも辛いですよね😩
    我が家の次女がそんな感じかも。。。知恵がついて自分の意思が伝えられるようになって、食べ物選別するんですよね😂😂😂
    食べなくなくると、これがいつまで続くかわからないから不安だらけですよね😢

• 4月2日
まぁ

うちの10ヶ月の次男がまさにそんな感じでした!
8ヶ月で胃腸炎になってから、何をあげても、どんな形態、あげ方を工夫しても、全く受け付けてくれなくなりました。スプーンを近づけるだけで全力拒否。手でスプーンを取り上げる。手で口を隠す。口は頑なに開けない。とにかく何をどうやっても一口も食べない。母乳以外飲み物も全く受け付けない。
…本当に心が折れました。

別な病気の治療で先日まで入院してたのですが、主治医には毎日『貧血もあるのでとにかく無理にでも離乳食食べさせてください。』と毎日言われ続けました。治療上必要なことと分かっていても、とても辛かったです。私だって食べてほしくて色々と工夫してやってきてるのに…これ以上どう頑張ればいいの?と。産後うつ病のような状態にまで陥りました。

入院中に緩ーく3回食に移行して、1ヶ月程経ちました。退院して家で過ごすようになったら、徐々に食べてくれることも増えてきましたよ。
今日は約90g食べられました。彼にとっては大きな進歩だと思ってます。

ゆうなさんも、今は本当に辛いと思います。とにかく精神的に追い詰められますよね…。
でも、ここに仲間がいますよ!一人じゃありません。

いずれ我が子が卒乳なり断乳なりする日が来ることを信じて、食べてくれないストレスを上手く軽減しながら、お互い気長に付き合ってあげましょう🥺✨
毎日本当にお疲れ様です😣

• ゆうな

ゆうな

8ヶ月で胃腸炎。。😭
    しかもまた別の病気で入院されてたんですね😢息子さんもまぁさんもとても頑張りましたね😭✨✨✨✨
    90グラムも食べてくれたんですね🥲💓💓💓💓

そうですよね、今月から保育園に行きだしたので、
    卒乳も間近だし、卒乳したら食べてくれると信じて今は耐える時期ですね🥲✨

まぁさんの方が大変な思いをされてるので、お仲間と言うのも厚かましいですが。。。
    嬉しいコメントありがとうございます😭😭😭❤️

• 4月2日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます✨

少しずつでも食べてくれれば希望が持てるのですが、全然進まないと本当に心配になりますよね😭
    保育園ご入園おめでとうございます🌸園で周りの子の刺激を受けて食べてくれるようになるといいですね❤

いやいや、食べてくれない事自体が親にはストレスで本当に大変なことですから😫💦
    私こそ一人じゃないと思えて救われました🍀

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

まさに今同じ状況です😂そのうち食べるかーと諦めて毎日おっぱいとハイハインです!!(笑)うちは作っても食べないので市販の離乳食をちょびちょび出してあげてます🥳

• ゆうな

ゆうな

おっぱいとハイハイン!!いいですね〜😂😂😂✨
    私もそのくらい開き直りつつありますw
    私は上2人まったく作らず(おかゆすら笑)ベビーフード頼りだったので、今回頑張ってるんですが、食べてくれないのでもう作らんでいいやって思ってます🥲笑

• 4月2日