※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
ココロ・悩み

園の子供たちに対して、保育士さんは本当に平等に接しているのでしょうか?気になります。

保育士さんいたら聞いてみたいのですが…
園の子供たちに対して、本当に平等に思っていますか?😂
本当に失礼で変な質問だと思うのですが、どうしても気になってしまって…

よく泣く怒るうるさい子、言うこと聞けない子、乱暴な子ももちろんいると思います。逆にずっとご機嫌でニコニコ、言ったことはなんでもできる子も中には居ると思います。
そういった子たちに対して、あの子はちょっと好かない、苦手…と思ったり、この子は好きだから他の子より構っちゃうとかはないのでしょうか。

気分を害される方いらっしゃいましたらごめんなさい。
批判はないようにお願いしたいです。

コメント

初めてのママリ

生理的に無理な子、苦手な性格の子、逆に手がかかる分可愛い子、憎めない子、いろいろいますよ!
それでも平等に、一人一人に必要な保育をしないといけないと思って接しています。
保育士によっては、とても偏りのある人もいます。それは保育の質が低いと思います!

m

保育士も人間なので正直
大変なこでも無性に可愛い
賢くても性格合わない
この子にはすぐイライラしてしまう
などいろいろありますね。笑
他の保育士見てても
平等に接しているつもりですが
みんなありますよ笑

ままり

対人間なので、相性はもちろんあります😭平等に接しなきゃとは日々思っています☺️

もえ

本当の意味での平等って正直難しいです😅
平等にと意識はしますが、やはり先生といえど、人間で感情を持っているので、本人や保護者との相性で周りから見ると接し方に差は出ていると思います💦やはり、可愛がられる子は他クラスの先生や子どもからでも可愛がられますし🙄
しかし、職業上、他人の子より自分の子‼︎😍となる感覚よりは遥かに平等に接しているとは思います😊

クラスの子どもはみんな平等に特別可愛いです。
例えば障害があるお子さんだと支援も大変ですが、だからといって愛情に差はないですし、
みんな違ってみんないい♡
ですね😊