※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘との生活が大変で、自分の怒りに悩んでいます。愛着形成が心配です。

9か月って大変ですか?

娘に最近怒ってばっかりで、そんな自分が嫌になります。
朝は5時には起きる、夜中も起きる、寝かしつけは中々寝ないでグズグズばかり、イタズラすごい、爪で引っ掻く、乳首を強く噛む。。

乳首を強く噛まれた時は、娘のほっぺを叩いてしまいました、、
私はそんな自分が嫌で涙出ます。。

娘にちゃんと愛着形成されてるかも不安です

コメント

ちゃんママ

うちの息子も9ヶ月になったばかりです!
朝は6時前には起き、起きている間は目が離せられないくらい動き回ってます😂
夜中の寝ぐずりも激しいけど
昼間は後追いもあるので
よくおんぶしてますがもう身体がバキバキで悲鳴あげてます🥲
完ミなので乳首は噛まれないけども離乳食は、ほぼ食べてくれずいつもくちから出しては手でぐちゃぐちゃにされます🥲
イライラが爆発しそうな時もありますが、こんなに大変なのも今だけだと自分に言い聞かせて何とか毎日過ごしてます✨
きっと赤ちゃんにママの愛情しっかり伝わってますよ❤
お互い1日、1日、乗り越えていきましょう!🥲❤

はじめてのママリ🔰

きついこと言うつもりはないんですがさすがにその月齢の子に叩くことはしませんでした…💦

うちもなかなか寝ないし夜中も何回も授乳で起きるし離れたらグズグズだし寝不足で辛いですが
なんとか昼間はベビーサークルで一人で遊んでてもらったり、それも無理そうな日はベビーサークルの中で自分は横たわって仮眠したり😂
などして、家事も適当にしてなんとか自分がイライラしないように手抜きしまくってます。

うちの場合は5〜7ヶ月が一番寝なかったのでほんとイライラして、それこそ叩きそうになりましたがこらえてました😢
でも口ではもう!!とかなんで寝ないの!!って言ってましたけどね💦笑

イライラおさまったら、ごめんね。ったハグしてあげるといいですね🥺🥺

Elly🔰

途中て起きちゃうのは仕方ないないです💦💦
うちもまだ起きてます
乳首噛まれると痛いですよね
私もあまりにも痛すぎて1度叩いちゃったことあります😅

離乳食も食べてくれないとか遊んだりする時期もあったり色々イライラしちゃったことありましたね
寝るの下手くそで抱っこやおんぶで頑張って寝てもらっても、30分で起きたり😇😇
色んなイタズラもしてましたが、今の方がパワーアップしてます🤣🤣

色々ありましたが、ちゃんと愛情は伝わってます大丈夫です😊

ママは家事とか色々楽していきましょ
手抜きがなんだって感じです😆