※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

5月から働き始めたら完ミにするか迷っています。夜は添い乳に慣らさない便利グッズを探しています。スワドルアップは生後3カ月以降でも使えるか、NUKのおしゃぶりは生後7カ月でMサイズに買い換えるべきか悩んでいます。

5月から働き始めたら完ミにしようか迷ってます。
そこで、夜は添い乳に慣らさないように使える便利グッズは全部使いたいんですけど、

スワドルアップは生後3カ月以降でもよく使えた方いますか?
今のはSサイズでもうキツイのでメルカリで売る予定です😬

NUKのSサイズ持ってるんですけど、生後7カ月になったらMに買い換えましたか?それとももうおしゃぶりはやめましたか?


赤ちゃんによって違うかもしれないですけど参考にしたいです😇

コメント

RRmama

5ヶ月までスワドルアップ使ってました!

おしゃぶりは1歳前にやめられましたよ😉

環境の変化などで寝なくなるかもしれないので落ち着くまではおしゃぶりした方が寝てくれそうな気がします‪(*ˊᵕˋ* )

ボコ

うちは未だにおしゃぶりっ子ですー。笑
夜中も少し泣くと自分でおしゃぶり探して口にハメて寝てます🤣👍

Shinori

おしゃぶりは使っていません。自分の手を舐めながら寝ています。

スワドルアップは結局使いませんでした〜😅