※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅきちゃんmam
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の男の子が寝る時間が短く、授乳中に寝てしまい繰り返しになっています。おしっこやうんちは問題ないが、寝ながらちゅっちゅとおっぱいを吸うような仕草も。足りないのか、起こして飲ませるべきでしょうか?

1ヶ月の男の子のママです。ミルク多めの混合だったのですが、最近周りの圧に耐えれず母乳多めの混合に切りかえました。
その加減か、最近寝る時間が短く1時間程度、長くて2時間で起きておっぱいを欲しがります。長いこと授乳しようと思うのですが途中で寝てしまい結局繰り返しです。
おしっこ、うんちはしっかり出ています。睡眠時間が短いのが気になります。寝ながらちゅっちゅとおっぱいを吸うような仕草もするようになりました。足りない?起こしてもっと飲ませるべきですか?

コメント

フワ

私なら添い乳しますが、まだ第一子なら添い乳は難しいかもですね💦
起こさなくていいです。
ミルク多めだとおっぱいの量減ってるかもしれないので、これからすわせてるうちにでるようになりますよー☺️

• ちゅきちゃんmam

ちゅきちゃんmam

ありがとうございます。どれだけ出てるかもわからないのでどうしようってなってしまって💦頑張ります🙆‍♀️💓

• 4月2日
あーやん

母乳だとどうしても頻回授乳になっちゃいますよね(´・ω・`)
生後1ヶ月なら尚更ちょこちょこ寝て起きて飲んで寝ての繰り返しですもんね。。
まだ吸う力が未熟だから、飲んでる途中で疲れちゃうんですよね_(:3 」∠)_
私は母乳が軌道にのらなくて、ミルク寄りの混合から完ミになりましたが、母乳あげてたときも、夜寝る前はミルクにしたりして寝てくれー!ってやってましたよ( ̄‥ ̄)
周りの圧ってのが嫌ですね。。

• ちゅきちゃんmam

ちゅきちゃんmam

やっぱりそうですか?🥺
    私も寝て欲しい時それやっちゃいます😂
    本当そうなんですよ…普通に話したらえ?って顔されちゃいまして。

• 4月2日
  • あーやん

あーやん

ママが倒れたらもっと大変なんだから、ミルクあげてもいいと思いますよ!
    むしろ母乳じゃなきゃって言ってる人がおかしいんです!
    私はミルクでも愛情たっぷり与えてます!って思えれば大丈夫ですよ^ ^
    うちの娘は母乳じゃないけどすくすく育ってますよ♡

• 4月2日