※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児で保育園入れて後悔しましたか?

1歳児で保育園入れて後悔しましたか?

コメント

さなお

1歳の誕生日から保育園預けていましたが、後悔はしませんでした。むしろお友達と仲良く遊んでる姿や、周りからたくさん刺激を受けているのを見て預けてよかったなと思っています。

• ママリ

ママリ

初めはやっぱり泣きましたか?😭
    わたしもそう考えることにします、、
    まだまだ一緒にいたかったので後悔し始めてしまって、、

• 4月3日
  • さなお

さなお

通い始めて2〜3日は泣きましたが、お迎えに行くとめちゃくちゃニコニコで帰ってきてました☺️そしてそれ以降は自分から親への挨拶も片手間に、部屋にずんずん入って遊びに夢中になってました😂
    他の子の送迎見てても、親の前では泣いてたけど親の姿が見えなくなったらピタッと泣き止んでケロッと遊ぶ子もいました😂

意外と寂しいのは親の方ばかりで、子供はすぐに新しい環境に慣れたりするかもです😂

• 4月3日
はる

全然後悔してません😊
むしろ入れて本当に良かったと思っています。

• ママリ

ママリ

初めはやっぱり泣きましたか?😭😭

• 4月3日
  • はる

はる

泣きましたよーー💦💦大泣きでした。私も泣きました😖😖寂しくて、そして罪悪感もあって😖
    でもすぐ慣れて楽しく過ごしてる姿を見て本当にいれて良かったなぁと思っています。
    今はまだ遊びたい!と言って帰りたがらないくらいです。
    1年ですっごい成長しますよー!

• 4月3日
そらまめこ

してません!娘は社交的なタイプで、一度も泣かずにルンルンで行っているのが大きいと思いますが…
8時〜17時過ぎまで預けています。
私は家事育児が大得意ではないので、日中私と生産性のない日々を過ごしているなら、先生やお友達とお外遊びや制作等しておおくを吸収した方が有意義だなと、前向きに捉えています♫

自分も大変ですが仕事している方が精神面と金銭面に余裕ができて円満で過ごせていると思います。

• ママリ

ママリ

泣かないのはえらいですね😭😭
    シングルになったばかりで予定よりはやく保育園に通わせることになったもんですから申し訳ない気持ちでいっぱいで、、
    わたしもそう考えることにします😭😭

• 4月3日