※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

37週目のディズニーランド旅行について悩んでいます。距離的にも心配で、代替案を考えています。

臨月の外出について

いま、妊娠36週で初産です。

経過はとても順調で、体調も元気すぎるくらい元気です。

そこで、旦那さんと2人の思い出にと
ディズニーランドに行こうかと話になりました。
運良く、4月にチケットがとることができました。

ただ、その日は37週0日目。

いくら経過が順調といえど、正期産に入ってるので
悩んでいました。

距離としては、車で1時間半くらいです。

ちょうど、今日検診があって

赤ちゃんは下がってはきてお産の準備はできてる
(すぐにお産が始まるというわけではないけど)

遠出は、30分くらいの距離が望ましい

という話がありました。子宮口ははかってないです。

そのため、旦那には難しいと思うと連絡はいれておきました。

旦那さんは私のためを思って仕事も調整してくれたし、私が元気なので、わりと行きたがっていたので残念がるとは思います。私ももっと近場にあるならば、正直行きたかったです。二人でのお出かけももう中々出来ないと思うと、少し寂しいですが、この決断は間違えじゃないですよね?

ほかに代替案があれば教えてください。。。

質問とは違うかもしれませんが…

コメント

はじめてのママリ🔰

37wならそれまで何ともなくてもいきなりお産は全然ありえるので、あたしも絶対行きません😭💦間違ってないです!!何かあったとき、かかりつけの病院に戻れるくらいの距離のがいいかと💦産後は外食すらゆっくりできなくなるので、2人でちょっと贅沢なご飯をゆっくりと!とかでもいいと思います😊

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます。
    間違ってないといってもらえて良かったです。美味しいランチでもいこうと思います!😭

• 4月2日
ママリ

2人で映画館いったり、ちょっとお高めなディナー行くとかですかね!

• ままり🔰

ままり🔰

映画もたしかに産まれてからだと中々いけないので、聞いてみます(*´ω`*)

• 4月2日
クマʕ•ᴥ•ʔ

私なら怖いんでいかないです🥺

• ままり🔰

ままり🔰

そうですよね、私も怖いのでやめておくことにしました😭

• 4月2日
きら

赤ちゃん降りて来てるなら陣痛来る可能性も全然ありそうですしね🥺🥺
ディズニーの代わりにお洒落なご飯とか食べに行きます😍
産後子供を預けなければいけない場所に今のうちに行っておくのもいいかもですね🥰

• ままり🔰

ままり🔰

降りてきてるからエコーでもお顔全然見えなかったです😂💦
    ランチや映画などを提案してみます!ありがとうございます!

• 4月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

やめて正解だと思います!
私は初産で37w3dで破水して出産したのでその頃にディズニーはこわいです😨
広いので歩きすぎにもなりますし、パークから近隣の産婦人科に搬送される妊婦さん多いと聞きます💦

近くのお店でコース料理やカフェでまったりとか赤ちゃん連れでしばらくできなくなる優雅な大人時間を満喫するのはどうですか✨

• ままり🔰

ままり🔰

正解といっていただけて良かったです。
    破水からでしかも早かったんですね💦そうゆうお話もよくきくので、やめてよかったですよね。

大人時間を満喫しようと思います!!✨

• 4月2日