※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で知らない子供に付きまとわれて疲れた。他人の子供の世話は大変。

昨日のことです。
昨日買い物へ行く前に公園に寄りました。
そこに居たのは五人くらいで大きい子もいないし他の公園に比べたら少なかったからそこにしました。
私たちが公園に自転車停めたらすぐにキックバイク?にのった子が話しかけてきました。
その子は3歳でベンチでお勉強してるお姉ちゃん小2と来ててハーフの子でした。
私はそうなんだーやへーっと当たり障りないようにしてたのですが、ずっと付いてくるしこれやってーとか見てて!とか言ってくるし正直1歳半の娘もよく動く時期なので娘についてくのだけで手一杯です。
娘もなにか感じたのか、いつもブランコ我が物みたいにずっと乗ってるのにその子がついてくるのでコロコロやることを変えます。
いい加減娘とだけ遊びたくてベンチで休んでるときにもついてきたので、親は?ママパパはどうしていないの?と聞いたらママはちごと!(仕事)でパパはライブ行ってるの。と😓
え?ライブが仕事関係でない観賞だとしたらお母さんが仕事でお父さんに子供任せてたら育児放棄ですよね💧
3歳の子をお姉ちゃんだけに任せて家を空けます?
いつもは一時間は公園で遊ぶけど30分で限界がきて買い物に行きすぐ帰りました。
他人の子ってほんと苦手だし、なに言ってるのか全然わからなくてほんと疲れました。
家帰ってからもいつもより疲労がすごくて頭痛も酷いし、寝かしつけですぐに寝てしまいました。
みなさん他人の子が親なしで公園にいたらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうもしないですが
うっとーしいので
ついてこないでね。と言うかもです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言うパターンですね🤔やんわり言ったのがよくなかったんですかね。。。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は基本的に他人の子供は
    嫌いなのでいかに関わらないかです(笑)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知らない子が苦手というか怖いというかっていう感じです😓
    公園いるときは、他の子いるところとかは避けてる感じですか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には避けたいですが
    簡単にそうはいかないので
    遊ぶは遊びますが
    関わらないようにはしてます。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    たしかにあまり深くは関わりたくないですよね💧
    これから気をつけます🤧

• 4月2日
マツ

今の時代に小2に3歳任せる親って居るんですね👀💦

放置子が居ても特に何するでもないですが、面倒になったらさっさと帰ります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりです。。。団地の子のようでお姉ちゃんが一度家に物を取りに行く!といって弟おいてこうとしたときは、え!?うちらに任せてってことなの!?待ってもううちも帰るんだけどって心のなかでどうするか考えてました(笑)

• 4月2日
空色のーと

とりあえず、面倒なので関わらないです😅

小二のお姉ちゃんに、お外に小さい子2人じゃ危ないから、お家に戻った方がいいんじゃない?とはアドバイスして、帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧
    あまり無下にできないなと思って空返事はするって感じにしてました😩
    そもそも保育園行くんだけど、保育園がお金払うの待たなきゃなのって言ってて、保育園なら今日から言ってるはずだし保育園がお金払うのは謎~って思って放置子を対処するの難しい。。。😓
    自転車に子供乗せてるときに二人ももうおうち帰った方がいいよって言ったら、まだ大丈夫!パパが帰るからとか言ってて意味わからんのですぐバイバイしました💧

• 4月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

元々子ども好きじゃない&コロナもあるので関わりたくないから無視しちゃうかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🙌
    私も子供苦手です。。。
    外だからと言ってもこの前都内で家で雑談してた人が感染したっていいますから安全とはいえないですよね。。。飛沫飛ぶし。。。
    その子たちもマスクつけてなかったので娘になるべく近づかせないようにはしてましたが、やっぱ怖いですね😢
    旦那が最初に返事して聞き返しちゃったので着いてきちゃったので面倒くさかったです😂

• 4月2日