※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヵ月の子供が落ち着きがなく、入園説明会で他の子供たちと比べて大変だった。担任の先生は心配ないと言ったが、自身の子供の落ち着きに不安がある。

2歳1ヵ月落ち着きがありません💦
入園説明会で2歳児さんが5人いたのですがみんな椅子にちゃんと座っていて、立ったとしても大人しくしていました。
うちの子は座ってられずどこかへ行こうとして、阻止すると怒って喚いてって感じでその場に留まらせるのが大変でした💦
子供より1ヵ月早い友達の子供も落ち着きがないのでそんなもんだとおもっていたのですがみんな賢くてびっくりしました。。
担任の先生には大丈夫大丈夫!と言われましたが心配です。。
2歳でも他の子は2歳7ヵ月とか自分の子より少し上だったので落ち着きがあるのか、うちの子が落ち着きないのか。
人見知りなし、人懐っこい性格です。いっぱい喋るし2語もたくさん話します。指示も通ります!

コメント

ぽち

ちょうど今日入園式だったのですが、娘も1人だけ落ち着きなかったです😂
よく喋る子なのに返事はできず…( 'ω' ;)

こればかりはその子その子の性格もあるのかなと諦めています😂😂
一緒に生活していておかしいと思うことはないし、落ち着きないというか飽き性なのも性格なのかなと、、、
親としては汗まみれですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も落ち着きないくらいでよく喋るし特に何もおもってないので性格なんですかね😂
    子供に必死で先生の話全然聞けませんでした😂

• 4月2日

性格だと思います!
2歳なら好奇心が旺盛な子は
そんな感じかもしれません☺️
4.5歳で同じ状態ならちょっと心配ですが2歳ならしょうがないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと好奇心旺盛です😂
    2歳ってこんなもんなんですかね!
    これから集団行動してからですよね😅

• 4月2日
ぜろ

息子は2歳3ヵ月で入園式でしたが、椅子なんか座ってませんでした🤣園長先生喋ってるのに大声でアンパンマン歌い出すし…笑
私と子供が前の方で椅子に座っていて、主人が会場の後ろに立っている感じだったのですが、私のとこへ来たり主人のところへ行ったりウロチョロしてました😅
他にも同じクラスで壇上に上がろうとしてる子もいました🤣
その子のママも大変そうでしたが、私も汗だくで子供黙らせるのに必死でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もきらきら星歌ってました笑
    携帯の動画のトーマス見せて!ってうるさいしほんと勘弁してって感じでした😂
    同じ方いて安心しました😭
    ほんと私も必死でした笑
    お疲れ様でした😭

• 4月2日