※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊娠・出産

帝王切開から11日経過し、3日間悪露が出なかったが、今日急に出た。4〜6週間続くことが一般的ですか?

帝王切開だった方…
悪露はどのくらい続きましたか??💦
現在、産後11日経ちました。
ここ3日間、悪露は出なかったのですが、今日いきなりドバッと出てビックリしました💦
普通分娩の方と同じくらい4〜6週くらいは続くのですかね(^_^;)?

コメント

ミチェ

基本、1ヶ月くらいは続きます。
帝王切開だと長引いたりすることも多いようです。知り合いは2ヶ月続いてました!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

長引くのこともあるのですね!出ない期間があったので、あれ?!と思ってしまいました(^_^;)コメントありがとうございました💕

• 8月26日
すーぎー

私は1ヶ月程です!
1ヶ月検診の内診で、終わりかけだけどあと少し残ってると言われました!

悪露は、帝王切開は細く長く続くみたいなことを聞いたことがあります!
1ヶ月検診のときを目安にしても大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*もしその時続いてたら先生に聞いた方がいいと思います♡

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

なるほど✨1ヶ月検診の時にチェックしてもらえるんですね!
    細く長く…気長に止まるのを待つとします(笑)💦
    コメントありがとうございました♡

• 8月26日
かおりーたん

私も1ヶ月くらいだった気がします!
まだ残ってるけど普通に生活してて大丈夫!と言われました!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

やはり1ヶ月は続くのですね!
    3日も出なかったので止まったかと思ってしまいました😂💦そんなわけないですね(笑)
    コメントありがとうございました💛

• 8月26日
きんたろう

私も気になってました(=゚ω゚)ノ

日付変わって明日で 産後20日になりますが、まだ悪露はでてます囧rz

3日前位から 徐々に減ってきました。

ネットで調べたところ 普通分娩の方よりも悪露が長引いて 2か月位でおさまる
っていう記事を見つけたのですが…

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

産後20日なんですね!お誕生日近いですね✨
    長引くこともあるんですね…あまり神経質にならないように止まるのを待つとします😭💦
    コメントありがとうございました💕

• 8月26日
まさこ

2ヶ月くらいあって、そのまま生理が来ました💦
1ヶ月から1ヶ月半くらいなら問題ないけど2ヶ月あると長いと言われて産後も産婦人科に通ってました💦

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

そうだったんですね💦2ヶ月とは長かったですね😭とりあえず1ヶ月以上は続くようなのでしばらくは悪露と付き合うとします💦
    私も2ヶ月続くようなら先生に相談してみます!!コメントありがとうございました💕

• 8月26日
  • まさこ

まさこ

1ヶ月検診の時もまだ出ていて、まだ出ると思うからと言われてましたが、1ヶ月半でもまだ出ていて気になって病院に、行ったら子宮収縮剤をもらいました💡
    2ヶ月になっても止まらず、逆に量が増えたのでもう一度病院に行ったら1週間くらいで止まれば生理が再開したかもと言われてましたが、まさに生理でした。
    ほぼ完母で育てているので、母乳がとまったりしたらどうしょうと心配してましたが、変わりなくむしろよく出ています💡

• 8月26日
  • ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

詳しくありがとうございます( ; ; )
    まさかの生理もそのまま来たんですね!
    生理再開って、もっと後だと思ってましたがそのまま始まる方もいるんですね💦
    私も今のところ完母です💦少し不安ですが1ヶ月経ってみてから様子みます( ; ; )✨

• 8月26日
れれぴ

1ヶ月くらい続きました!
悪露がやっと終わった位に生理が始まりましたヽ(;▽;)ノ

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

やはり皆さん1ヶ月ほど続いてるんですね😂しかもそのあとすぐに生理とは…
    なかなか湯船も浸かれず、ナプキン生活でしたね😂💦私も気長に止まるのを待ちます!!
    コメントありがとうございました❤

• 8月26日
バーバ

最近帝王切開(2回目)で産みました!
まだ終わってませんが、ずっと出なかったり少なかったのがドバッと出た場合は言ってくださいと言われたので電話ででも聞いてみた方が良いと思いますよ(>_<)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

それは病院からは言われてなかったです!💦😭明日にでも電話で聞いてみようかと思います(>_<)💦

• 8月26日