※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

週1の離乳食作りに時間がかかり、子どもが食べない。冷凍食品を使いたいが、再冷凍できるか不安。意見を聞きたいです。

週に1度の離乳食ストックづくり。。。
私の要領が悪く2.3時間はかかるのに、子どもは全然食べてくれなくて、病みそうです。。🌀

夫の仕事が繁忙期に入りほぼ家にいない&子どもは歯ぐずりがひどく、離乳食作りに何時間もかけられそうにないのでトップバリューの冷凍のものを使ってみようと思っています!

こちらを一度解凍して、鶏ささみやツナ、卵黄などで和えて何品か作り、もう一度冷凍したいです。そうなると冷凍野菜は再冷凍になってしまうと思うのですが、大丈夫だと思いますか、、?一人では判断がつかず、、、ご意見頂けるとありがたいです😖💕

コメント

ゆゆゆ

解凍はせず、1食分ずつ分けて冷凍して、ささみやツナも別で冷凍して、食べるときに混ぜるのはいかがですか??

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    和物やサラダは、ゆゆゆさんの通りにやってみようと思います💫💫

• 4月2日
ママリ

再冷凍はダメって意見が結構あると思うんですけど、ネットで調理してしまえば再冷凍可能!って記事を見つけたので、それを信じて普通に冷凍しちゃってますw😹
特にうちの娘は異常が起きたことはないです😅
あと、スーパーで売ってる挽肉とかも何も考えずに”解凍”の物を買っちゃってて、それでハンバーグ作って冷凍とかしちゃってます💦

• ママリ

ママリ

しっかり加熱すれば大丈夫ですよね!✨
    スープやあんかけはしっかり火を通して冷凍してみようと思います🧊!

• 4月2日
初めてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います😊

離乳食作り
時間ない中ホントに
大変ですよねー💦

• ママリ

ママリ

加熱して、調理すれば大丈夫ですよね☺️安心しました!
    本当に大変なのに食べてくれない事がほとんどで、、、私も嫌になる前に冷凍野菜やBFに頼って乗り越えようと思います✨娘の成長は寂しくも嬉しくもありますが、早く大人と同じものが食べれるようになって欲しいと思っています💦💦笑

• 4月2日