※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん🔰
お金・保険

旦那のお小遣いが多く、家計に負担をかけている状況。要望を伝えても改善されず、クレジットカードを勝手に使用されている。自身は節約し、残金を貯金に回しているが、旦那の出費が抑えられず悩んでいる。

旦那さんのお小遣い皆さんどれくらいですか?

我が家は絶対給料に対してあげすぎなのに
旦那は足りないって言ってきます…

旦那手取り23万
私手取り 12万
ボーナス年1回の10万

車のローン、奨学金、積み立て貯金などで
固定出費19万
固定費は色々見直してなのでこれ以上減らせません。

残りのお金16万で
食費、お小遣い、雑費とか払ってます。
この金額なら普通に貯金できる金額なはずなのに…。

旦那
お小遣い 1万(パチンコ)
タバコ 1.1万(2カートン)
昼ご飯 2.5万(毎日千円)週6出勤
クレカ 1万
旦那だけで6万の出費

飲む代は会社持ち
友達との飲む時、歯医者など病院、カット(2ヶ月に1回)、服(滅多に書いませんが)、休日のお菓子ジュース、仕事の帰宅後お菓子ジュースは家計費から。 

なのにお昼足りたいからクレカを勝手に使用😭😭
外仕事なので昼は腐るから弁当いらない。
付き合いでランチするからいらない。
水筒は周りみんな持ってきてないで恥ずかしい。
って言って昼節約してくれません。


私は自分の病院、美容院、衣類、飲み会代ははお小遣いから出し、お昼ご飯なしか夕飯の残りを持って行って
毎月3万使わないようにしてます。
余ったら貯金に回してます。


クレカは会社で材料急に買うため取り上げれなく
現金多めに渡しても使われます。

会社からもお金先に貰うにしても
大金持たせる事になるで多分手を出しそうで怖い。
なので会社からは後払い。

なんど固定費こんだけで毎月こんだけでやりくりしてるって伝えてもその時はクレカ使わなくても日が経つとすぐまた使いだす。
絶対あげすぎたのに納得してくれません😭

コメント

ママリ

すみません、23万しか稼いでないのに6万も使って、足りないって、ちょっと幼いと思います😂

あきらかに使いすぎですね💦
クレカ持たせない方が良いと思います😅
そのうち爆発して大金使ってきそうです。

  • しおん🔰

    しおん🔰

    クレカ取り上げたいけど
    仕事で使うって言われてしまいます😭

    本当大金使いそうですよね😭

    • 4月2日
まま🔰❣️

23万の給料で6万は使いすぎですよね。足りないならその分稼いでこいって思います😂😂

  • しおん🔰

    しおん🔰

    本当それですよ!!
    私がプチバイトしてますが
    旦那のお小遣い稼いでるみたいで腹が立ちます😭

    • 4月2日
ままり

小遣いは夫の手取り10%にしています。
旦那さん使いすぎですね💦
独身なら許される生活ですが、家族養える使い方ではないです🙀

昼ごはん他の人も毎日千円でランチしてるんですかね?
家庭のある人は毎日は厳しい出費ですよね🤔

自分のプライドを守る前に息子達の将来を考えてくれって言いたいです。
せめてパチンコとタバコはどちらかやめるか減らすかしてほしいですね💦

  • しおん🔰

    しおん🔰

    旦那の話では他の人がランチするから俺も毎日ランチになるって言ってて。
    タバコは無理だからパチンコやめるって毎月言ってます😰

    • 4月2日
りんご

うちはお給料がいくらでも、お小遣いは1.5です😂😂

  • しおん🔰

    しおん🔰

    お昼代はどうしてます??

    • 4月2日
  • りんご

    りんご

    仕事の日は社食で済ませてもらってます😊(お給料から天引き)

    休みの日や友達とのランチはお小遣いからです😚

    • 4月2日
 なな

そうだね〜納得いかないよね〜お金がもっとあればね〜
お給料がもっとあればね〜

と嫌味を言って現状維持です。
納得しようがしまいが関係ないです。

  • しおん🔰

    しおん🔰

    嫌味いうとすぐキレられます😰
    減らせる方向で話進めていきます!!

    • 4月2日
ぷーた

うちは手取りで46ですが
週5出勤でお昼代15000円(PayPay)
家計費から朝食はスーパーでパンを買い溜めして渡してます。
コーヒーは家で作ってタンブラーに入れ渡してます
お茶は水筒に入れ渡してます
お小遣いは2万2千円渡しています。

奥様ばかり努力してますね😞
水筒持っていくだけで1日150円程浮くのに☹️って思いますね!

  • ぷーた

    ぷーた

    ちなみに私は働いていません。

    • 4月2日
  • しおん🔰

    しおん🔰

    朝は食べない人なので
    その分浮くはずが😭

    多分飲み物だけで千円超えてるので本当水筒持っていけばめっちゃ浮きそうなんですよ😭

    • 4月2日
am

コメント失礼します。

ご主人のお小遣い多すぎでは?と思いました。
給与の1割だと2万くらいが妥当だと思いますが…💦

タバコ、パチンコは足りないならやめたらいいと思います。
お昼ご飯もお弁当に切り替えればもっと節約できると思います。

  • しおん🔰

    しおん🔰

    やっぱりそれぐらいですよね😭
    そう考えると貯金してるとはいえ私のお小遣いも多い気がしてきました😰

    タバコはストレス発散だから
    絶対節約できないみたいです😰

    昔弁当作ってたのですが
    夏場に腐ってたらしく
    そっからは弁当はいらないって言われて😭

    • 4月2日
  • am

    am


    給与の1割が妥当だと思います💦

    飲み物やパンなども食費から買うようにしたらいいと思います。
    節約してもらうしかないと思います。

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

我が家は手取りで100以上ありますが旦那のお小遣いは月10万です。稼ぎが23万なら2万、多くて3万だと思います。お昼ご飯千円は高いので500円もしくはお弁当ですね。それが気に入らないならバイトでもして稼ぎを増やせって言います😅

  • しおん🔰

    しおん🔰

    やっぱり2万円ぐらいですよね…
    バイトしてって言ったことあって俺は現場仕事で何時に終わるかも分からないからこれ以上働けないって🤣

    なら本当節約してやって毎日思ってます😰

    • 4月2日
🐰

我が家と同じです〜😂
急な出費があるとか言って
もたせざるを得ないんですか
それ必要?って物買ってます😑
でも手取りは倍以上あります😅
うちも現場仕事なんですが、もちろん家庭的な人もいますが、大半はやんちゃしてた野郎が多いので、変なプライドある人多いから、水筒や弁当嫌がりますよね🥲

  • しおん🔰

    しおん🔰

    私の所の現場さんは弁当も水筒も誰一人持ってきていなく😭
    その人達と給料3.4倍違うんですけどね😭
    子供がいるならそのプライド捨ててほしいですね😭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

6万までは行かないですが似てます!
でもその給料でタバコも吸ってパチンコ行くもんなら私ならキレますね😂
あと、旦那も外仕事ですが弁当持って行っているし、たまに味噌汁まで持っていきます。

あと、旦那も私もお互いに浪費家なので、とりあえずセーブ効くのは私なので、クレカはガソリン入れる時だけ渡してますし、持ってたとしても勝手に使ったりはしないですね🥺

なんか、付き合っている時から思うんですけど、男の人は教育してなんぼだと思ってます(笑)
尻に敷いてるくらいの感じで文句言っても良いと思いますよー🙄

  • しおん🔰

    しおん🔰

    旦那の置き場所が悪いのか弁当腐るみたいで😭

    仕事だけ使ってってクレカは伝えてるのに勝手に使いますね。

    教育したい😭
    金銭面だけはどうも駄目で😭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

すごいですね💦
6万って23万で⚠️
しかもボーナス少なすぎですよね🥲
とりあえず、使いすぎですね💦

これからお金かかるのにそれで大丈夫ですか?🥲

  • しおん🔰

    しおん🔰


    なので私がバイトして貯金に回してます😭

    旦那はお金ある家だと思って本当に使いすぎですね😭

    • 4月2日
h1r065

23万円で6万円、家計からもとか一人で暮らしたら?となります。

23なら2万円くらいかと。昼ごはんもお弁当やもうすこし購入するところ考えたら安く済むし。

  • h1r065

    h1r065

    タバコが一番無駄だと思います。

    • 4月2日
  • しおん🔰

    しおん🔰

    離婚するから自由にどうぞって伝えて改善するとは毎回言うんですけどね😭

    タバコだけはどうしてもやめれなく
    パチンコやめるとは言われてます😰

    そうなんですよ!全部コンビニで買うから
    スーパーで買えば500円ですみそうなのにそれさえも現場近くにないから嫌って…

    • 4月2日
  • h1r065

    h1r065

    男の人はそういうところ無頓着や面倒くさがりますね。

    旦那さん、PayPayいれてますか?

    セブンイレブンならいまならPayPayくじもしてます。

    0.5パー還元が常ですがセブンイレブンいまはお得なときなのではじめたらいいかもです。チャージに関してはしおんさんから残高を送る形で管理なら使い過ぎないかなと思います。通帳やら登録しなくてもいけますので。

    • 4月2日
deleted user

皆さんおっしゃる通りやばいですね…(笑)
夫は手取り60万で4マンです
職人ですが弁当持たせてるし夏は水筒持たせてます

タバコはストレス発散と言うけど、嗜好品なのでそれに見合わない人がすべきものではありません
我が家はしても困りはしないのでお小遣いと別に渡してますが…
昼を妥協するならタバコはやめてもらってお菓子ジュースもなしですね。
昼我慢してお弁当とか食べてくれるならお菓子ジュースは買ってあげるかも(笑)

どれも妥協しないは無理なので、私なら強制でやめさせます

deleted user

我が家は夫の手取り80〜100万円で3万円です。
お昼は別で2万円ほど渡しています。

パチンコとタバコはやめるか減らして欲しいですね。
6万円は多い気がします🥲