※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

息子の頭皮に脂漏湿疹ができました。ベビーオイルを使った後、洗い残しが気になります。洗い方やベビーオイルの使用についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子の頭皮に、乳児性脂漏湿疹と思われるものができました💦
昨日お風呂に入る少し前にベビーオイルをつけておき、私が息子をお風呂に入れたのですが、お風呂上がりの息子を見て夫に「ベビーオイル落ちてないんじゃない?」と言われました。
確かにベビーオイル塗ったところは髪の毛がかたまっているような感じでした💦

もっと強めに洗うべきなのでしょうか?
そもそもベビーオイルをつけるのが間違いなのでしょうか?

同じように脂漏湿疹のご経験がある方、どう対処されたかよければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で薬もらいました!

  • まみむ

    まみむ

    湿疹でてすぐに病院行かれましたか?🏥

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種のついででした!

    • 4月2日
  • まみむ

    まみむ

    そうなんですね☺️私も次の予防接種の時に先生に相談してみます✨

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに同じアドバイスもらいました!
同じようにしてますよ😊
オイルも私も残ってました😂
石鹸でしっかり洗えば大丈夫です🙌

  • まみむ

    まみむ

    オイル残っちゃいますよね😂
    今日は昨日より念入りに洗ってシャワーしました🚿笑
    引き続き頑張ってみます✨

    • 4月2日