※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始前に揃えたもの教えてください!😊ストローマグ、食器、スプーンなどおすすめのものあったら教えてほしいです!

離乳食開始前に揃えたもの教えてください!😊

ストローマグ、食器、スプーンなど
おすすめのものあったら教えてほしいです!

コメント

むぅ

ストローマグはリッチェルがオススメです!
食器は電子レンジ対応だといいと思います!

ミキサーとかあると便利です!
みじん切り程度になるとダイソーのぶんぶんチョッパーが洗うのも簡単で私的には使いやすいです!
あとはエプロン必須です😂

はじめてのママリ🔰 

スプーン、シリコンビブ、ストローマグ、食器、ハンドブレンダー、ストック用のフリージングパック、茶漉しくらいですかね、、🤔

ブレンダーはあったほうが便利だと思います☺️
ストローマグはリッチェルのいきなりストローマグ使ってますがマスターするの早かったです🥰

ママリ

手作りなら冷凍保存できるように100均でも買えるアイストレー重宝します!
あとこし器やすりおろし器などあると便利です!
出産祝いでミキハウスのセットをいただいたのですが、買い足す必要なかったです☺️

おけい

1人目の時、100均の離乳食スプーンなどを準備しました。

が。いざ食べさせてみると子供の口にはちょっと大きくて、プリンなどのデザートを買うと付いてくるプラスチックのスプーンとかを使っていた事があります(笑)
あとは、プラスチックチックのパフェスプーンなどもレトルトパウチから取り出しやすく、重宝しました。

元々持っていて、便利だったのはブレンダーでした。

家の中にあるもので案外代用できてしまっていた印象です。

あまり参考にならなくてすみません。
必要だと思った時にその都度購入でも良いのかなと思いますよ(^^)

はじめてのママリ

・リッチェルのいきなりストローマグ
・リッチェルのフリージングトレー
・シリコンエプロン
・食器セットもしくは小さめの食器3つほど(初期は量が少ないので、今のところ食器セットより100均の食器ヘビロテです)
・ブレンダー

ですかね?
あとフリージングトレーで凍らせたものを、100均の仕切り付きのタッパーにうつしかえてます👍