※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
家族・旦那

義両親と義祖母と同居中です。義母から3日間ほど出かけていいかと聞かれ…

義両親と義祖母と同居中です。
義母から3日間ほど出かけていいかと聞かれました。
このご時世で遠出をするなんて考えてもいなかったので衝撃的すぎて、はいとしか言えませんでした。
詳しく行き先など言われてませんが、千葉にいる義姉の所へ行くのだと思います。
冷静になって考えてみましたが、このような状況の中県外へ行こうという考えが理解できません。
もしも娘達になにかあったらと考えるだけで怖いです。
娘達も保育園に通い始めましたし、”もしも”が起きた場合多くの人に迷惑がかかります。
行くのを考え直して貰いたいと伝えてもいいですよね?
今の状況で県外に行くのはちょっとおかしいと思うのですが、私が考えすぎですか?

あと千葉にいる義姉がGWに来るという話も義母としていました。それも遠慮してもらいたいです。それについても伝えようと思います。

コメント

hihuko❁5kids

あちゃもさんが今どこにお住いかにもよるかなぁと思います!
関東内ならそんなに気にしないと思います!!!!

• あちゃも

あちゃも

私は宮城県に住んでいます!
    最近すごく増えているのでちょっと遠慮して欲しいなって思ってます😣

• 4月2日
  • hihuko❁5kids

hihuko❁5kids

宮城県から千葉ならちょっと抵抗ありますね💦しかも、東北の方も増えてますよね💦💦

• 4月2日
  • あちゃも

あちゃも

抵抗しかないですー😭
    こちら側で増えているのもありますし、義姉の所にも赤ちゃんがいるのでもしあっちで何かあったらとかも考えました😖💦

• 4月2日
maimai

抵抗ありますよね。私もその状況なら嫌だと言うと思います😓

ただ、旦那さんはどう考えていますか?
旦那さんから言ってもらった方がいいかなと思いますが…

うちは関東で働いている義父が義実家(同じ県内)に帰省したときに孫の顔が見たいと言ってきました。(義実家も私たちも地方です)

義母から私に打診がありましたが、
「前にコロナもあるので避けたいと夫くんは言ってたのですが、改めて聞いてみますね」とまず伝えました😓

それから夫に確認→
道中の電車も気になるし会わせたくないという意見で一致→
夫から、今はやめてほしいと連絡
って感じで断りました💦💦

あちゃもさんも、旦那さんから
話聞いたんだけど、今はやめてくれない?コロナも心配だし
みたいな感じで言ってもらえませんかね?

その方が角が立たないかなーと

• あちゃも

あちゃも

行くという話をされた時に私しかいなかったんです😵
    すぐ旦那にも話しましたが、はっきりした返事はありませんでした😖

確かに旦那から話した方がいいのかもしれないのですが、同居してから何度か旦那から色々義母に伝えてもらってますがイマイチちゃんと伝わってないので、自分から言おうと思ってます。

• 4月2日