※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が園で叩かれるアクションをされ、赤い目になりました。先生に相談すべきでしょうか?

卒園式で園内での写真を貰いました。お友達と写っているものがあったので、この子お友達?って聞くと、いつもやなの!ぽんってするの!って叩かれるアクションをしました。私もその子にされることを目撃したことが1度あります。その時は息子ら痛い素振りをしてましたが、やり返さずに我慢してました。昨日片目を赤くして帰ってきました。どうしたの?と聞くとぽんってされたの。と。誰に?と聞いてもまだ言葉が上手く話せない息子は何も言いません。皆さんなら先生に相談しますか?よろしくお願いします。

コメント

私だったら相談します!
私的には子供同士言葉もまだ上手に出ないので、喧嘩だったり手が出ることはなんとも思っていません。
でも先生が必ず帰るときに報告してくれます。
実際に昨日顔引っ掻かれて来ましたが、ちゃんと先生が説明してくれました!
説明がないのは、なんでだろうと思いますよね😢
2歳児さんだといろんなことがあると思うので、再発防止もこめて相談してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。先生が何も言ってこないのが、納得いかなくて😓2歳児だとそういうことがあるのは仕方のないことですが、説明していただきたいです。。

• 4月2日
ぶたッ子

そのお友だちがやったかどうかは聞きませんが、目が赤かった理由は聞きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月2日