※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で、末包クリニックと立花内科産婦人科医院で迷っています。希望は個人病院で女性の先生、立ち会い可能、丁寧な検診。情報が古いので教えて欲しいです。

はじめまして。30代にしてやっとやっと初めての陽性がでました♡
来週初診に行く予定ですが尼崎の末包クリニックか立花内科産婦人科医院で迷っています。
希望としては
①個人病院で出産までできる
②できれば女性の先生
③立ち会いができる(コロナの状況でも)
④検診が丁寧(この年になっても痛みに弱いです)

以上です。
とりあえずは正常妊娠してるかを見てもらわないといけないのですが検索魔になってしまっていて(^_^;)

末包クリニックは院長が恐いけどご飯が美味しいのは皆さんの口コミでわかりましたが最近の状況がわからないため教えてほしいです。

家の最寄りは猪名寺なので伊丹でも探しましたが伊丹も大きい病院しか分娩していないみたいで、、

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

立花さんで
2人とも出産してます!

③以外は
ほぼほぼ全て満たしているのではないかな、
と思います☺️

ただ女性の先生と男性の先生と選べまして、
私は男性の先生にお世話になっていたので
女性の先生の検診は受けた事はありません💦
けれど、頭の中は赤ちゃんの事でいーっぱいな先生で(笑)
待ち時間が長くなっても女性の先生がいい!!という方も多いようですよ🤔

ちなみに
ご飯もとても美味しいです😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ病院の中でどっちの先生を選ぶかも悩みますねー😣もし帝王切開になった時に男の先生はうまいとは口コミで見ました(^^)
    念願の赤ちゃんですし、とても心配性なので親身になってくれるなら待ってでも女の先生の方がいいんですかねー😊
    ご飯美味しいの嬉しいです💖
    受付や看護師さんが愛想悪いのは本当ですか??

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント読んでびっくりしました😂
    私、立花さんでそんな扱い1度も受けた事が無いのでびっくりです……
    2人目の時は
    帝王切開された後の方に私は分娩しましたが
    腰をさすってくれたり
    私が唸ると見に来てくれたり色々と気にかけてくださいましたよ😭

母乳指導やオムツ替えも…
    1人目の時は丁寧に教えてくれましたし。
    2人目の時は指導無かったですが、
    まぁ2人目だしなと私も特に気にしてませんでした(笑)
    市のHPにも載っている助産院の助産師さんが勤務されているので、
    お乳が張って痛くて仕方ないと相談したら
    退院までの間、母乳マッサージ等もしっかりしてくれました😄

個人病院なので
    息子さんかお母さん
    どちらを選ぶかって感じですね(笑)
    男の先生の帝王切開はとても上手だと聞きました!!
    私はどちらも自然分娩なので
    帝王切開の経験はありませんが
    そのように看護士さんや助産師さんも言ってたのは覚えてます☺️

男の先生だと混んでない限りは
    そこまで待つ事はないですね☺️
    あとは相性があるのはなんとなく分かります!
    私はとても相性が良く
    かなりお世話になったので本当に感謝してます😂
    なので女の先生を受診される方が待ち時間かなりあっても待たれるのもなんとなーくわかります☺️

1部の受付の人の愛想が悪いのは認めます(笑)
    主人ともそれはよく話してました(笑)
    看護師さんに関しては
    私が受診する時は全員いい人ばかりだったので
    愛想が悪いと思った事は無かったですね🤔

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

時期とスタッフによるんですかね。。2人目のご出産は最近ですか??
    コロナでご主人の面会も無理でしたか?
    検診もついてこれないですよね?
    主人とエコー確認に行くのが夢だったのでショックすぎます。本人も父親の自覚は産まれるまでないのかなぁと不安になります😣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は3月上旬なので
    割と最近ですね😄

親族関係なく面会謝絶なので
    立会~面会までは誰とも会う事は出来ませんでした💦
    荷物の受渡しだけは
    1階で出来ますが、
    その際に赤ちゃんと一緒には行けないので
    退院するまでお母さん以外は赤ちゃんに会えません。

検診に一緒に来ているご夫婦は何組か見かけましたよ!

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近ですね!おめでとうございます♪♡
    ずっとひとりはつらいですね。。
    検診は一緒ににいけるのなら少し安心です😊
    来週までに病院決まるか心配ですが頑張ります。色々ありがとうございます🙏🙏

• 4月2日
cao*

私は立花で出産しましたが、次は絶対末包クリニックにします!!!笑
初産なのに、母乳指導もない、布おむつでおむつ替えとか分からないのに、今からお産で忙しいからと帝王切開2日目で点滴だらけの午前中に赤ちゃんとオムツや水と哺乳瓶だけ置いていかれました。笑
粉ミルクとかお湯もなくて。
ナースコールで呼んで粉ミルク持ってきてもらいました。
YouTubeでミルクの作り方やオムツの変え方、抱っこ、授乳など調べながらやりました。笑
初産だと余計オススメしません!
何度授乳指導しても対応してもらえず、産後、退院した日にそのまま母乳育児相談に駆け込むことになりました🥺
先生はとってもいいのですが、助産師さんがダメでした、、、
ちなみに私は陣痛24時間経ち、緊急帝王切開でしたがコロナで立ち会いもできないし助産師さんたちは呼んでも今赤ちゃんの沐浴してるから待ってなどと腰押したりしてくれないしで本当にしんどかったです。
末包さんは不妊治療で院長先生にお世話になってましたが、確かに堅物に見えますが実際めっちゃいい人だし内診めっちゃ丁寧でした( ˊᵕˋ )

• cao*

cao*

何度授乳指導を頼んでも、です。笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます⭐
    えぇーーそうなんですか!
    私も初産なので右も左もわからないので恐いです😫しかも帝王切開なのにですか😓
    先生は男女どちらの先生でしたか?助産師さんおばちゃんできつい人がいるって口コミで見ましたがその人に当たってしまったんですかね(>_<)
    末包先生はエコーが一瞬で性別も教えてくれないと書いてあったので何を基準に選んでいいかわからなくて、、
    出産するとき末包先生にしなかったのは何か理由があれば教えてほしいです🙏

• 4月2日
  • cao*

cao*

男の先生で、11時すぎてからの緊急帝王切開なので検診などもあったはずなのにめちゃくちゃ丁寧に縫ってくださり、3時間もかかりましたが傷口の突っ張りとかは全くなかったですよ😊
    先生と看護師さんたちはめちゃくちゃよかったです!!
    助産師だけ8割はダメでした!笑
    ただですね、私は緊急事態宣言中でしたが検診は毎回旦那ついてこれましたし、帝王切開は手術になるため何かあった時に同意書が必要です。
    そのために立ち会いは無理ですが帝王切開の時に旦那は呼ばれて、手術室の前で旦那は待っていて産後に旦那と会うこともできましたよ!

旦那の仕事が22時頃まででもし陣痛来ても一人で病院にいかないといけなかったので、家から徒歩5分の立花で出産しました👍
    ですが、次からはタクシー使ってでも末包にします。笑

私と同時期に産んだ方の口コミをネットで見たのですが、授乳指導などのことも全部私と同じ対応されたことが書かれていました。
    なので初産であればオススメしません😢
    私は母乳マッサージとかもされたことないしうまく搾乳もできないし授乳もできなくて乳腺炎にもなりました。
    その時に、立花の助産師にちゃんとおっぱいマッサージして飲ましてないからや!って怒られて、私は何もここで教えられてないのでYouTubeに頼ったらこうなりました。って言い返しました。笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8割ダメってやばいですね!笑
    そうなんですね!私はどちらの病院も家から離れているので徒歩で行けるの羨ましいです!
    ちゃんと教えてくれないのに言われるのはメンタルも疲れますよね😱私でも言い返しそうです🤣
    今のところ末包さんよりになってきました😌

• 4月2日
  • cao*

cao*

末包先生に2年間不妊治療でお世話になったんですが、なかなか天然なとこもあって可愛いですよ🤭笑
    見た目怖いだけで。笑
    内診や人工受精のときとか、ちょっと痛いかも〜あ、そんな痛くないわ。ってこっちが気が抜けるようなこと言いながらしてくれたり、緊張してる?とか聞いてくれたり。
    立花と末包先生両方知ってるからこそ、末包クリニックを推します。笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

想像していたのと違うのでびっくりです!笑
    色々詳しくありがとうございます😆
    一度末包さんに行ってみようと思います☺️☺️

• 4月2日
くみ

私は娘を末包クリニックで出産して、2人目も末包クリニックで出産予定です!
院長先生は合う人、合わない人がいると思います。
私は院長先生を信頼しています😊
娘を取り上げてくれたのも院長先生です。
会陰切開も上手で産後の痛みもありませんでした。
サバサバしている先生なので、親身になってくれないと感じる人がいるのかもしれないですね。
でも質問すればちゃんと答えてくれるし、たまにおもしろいことも仰ります。笑
今は末包クリニックは立ち会いも面会も出来ないので初産であれば不安もあるかもしれませんね😔
検診時の痛みはありません!
受付の方、助産師さんもみんな優しいです🎶
曜日によっては女医さんが診てくれるので、女医さんの曜日に行けば大丈夫だと思います🙆‍♀️
ごはんは仰る通りとてもおいしいです😍笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    おもしろいこと言ってくれるんですね🤣診察が短くエコーも一瞬というのは本当ですか❔コロナが落ち着いてくれたら立ち会いは再開するんですかね😣初産で全てひとりは不安すぎます😣仕方ないですが、、
    あと立花さんは出産後夜は預かってくれるようですが末包さんは次の日から夜も母子同室というのも気になります😓

• 4月2日
  • くみ

くみ

すみません!下に返信してしまいました💦

• 4月2日
くみ

一瞬という事はないです!
他の病院のことはわからないので何とも言えないですが、エコーはしっかり見てくれてると思いますよ😊
他の病院と比べたら短いんでしょうかね?
どこも異常がなければ先生は何も言いません。
だから一瞬だと言う方もいるのかもしれないですね。
立ち会いはどうでしょう?
私は10月出産予定なんですが、立ち会いは出来ないと言われたので、しばらくは無理だと思います💦
夜もずっと一緒でしたが、私はその方がいいと思ってたので何も思いませんでした!
預かってほしいときは預けられますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!院長先生のイメージが少し変わってきました😊
    私は計算上ですが11月最後か12月はじめ予定日なのであまりコロナの状況は変わらなさそうですね😓
    とりあえず来週病院に行ってまずは赤ちゃんが無事なことから始めないとですが、妄想がふくらんでふくらんで、、笑
    色々なありがとうございます☺️

• 4月2日
なお

3人目で末包さん通院中です✨
そして後数日?で分娩予定です😁
私は女医先生に初期からかかっています‼️
理由は仕事の都合で通える曜日が女医先生だったからって感じです😊
しかも女医先生はお2人おられてどちらもフランクな感じで素敵ですよ💕
ただ、エコーは思ったよりさっくりとした感じです😂
立ち会い出産に関しては今の所出来ないようです🙅‍♀️
ちなみに診察の付き添いも🙅‍♀️
面会は分娩当日に30分?ガラス越しで赤ちゃんが見れる!
分娩翌日に30分お部屋で面会が出来る、お祝い膳が夫にも頂けるそうなのですが、その日は17〜19時まで面会が出来るそうです‼️
母親学級で一応そう聞いています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!もうすぐなんですね!頑張ってください🙌🙌
    月水の午前中ですか?
    診察の付き添いも無理なんですね😱
    でも、出産後少し面会できるなら安心しました(^^)
    お祝い膳もコロナでひとりなのかなぁと思っていました😣
    ありがとうございます!
    出産頑張ってくださいね♡

• 4月4日