※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が夜中に泣き出し、寝言や甘えたい可能性がある。最近の様子が普段と異なるため気になっている。

もうすぐ2歳8ヶ月の娘がいます。

ここ数日夜中に泣き出し、「イヤだよー」とか「ママ、ママー」とか手足をバタバタ動かして怒ってる?みたいな様子です。それから「抱っこして」など言ってくるので、私も眠いなかへろへろで13.5キロを抱っこしてゆらゆら暗闇の中で過ごしてます😂
これって夢をみたり、寝言だったり、甘えたいんですかね😅

昨夜は1〜2時間おきだったので、なかなかしんどいです笑。「お外行きたいよー」とか「ママがやってよー」、「お洗濯してよー」とか言ってることめちゃくちゃだったので、寝言なのかなぁ😂😂😂

もともとまだ夜通し寝たことがない子ではあるのですが、最近様子がいつもと違うので気になってます😅😅😅

コメント

み

うちの娘が夜中寝言や動きが凄くて私も旦那も寝不足です😓💦それこそ手足バタバタさせたり怒ってる様な声や泣いてる様な声を夜中中頻繁に出します😩寝言も起きてるの?てくらいハッキリ長文をずーっとペラペラ喋ります😣娘はADHDグレーゾーンなのでそれが原因のひとつでもあるらしいのですが酷い時は小児科で落ち着かせるお薬貰えるらしいので私も貰いに行こうと思ってたところです💦

はな

うちの子もいいますよー!蹴られまくって暴れてます。(笑)痛いよー!嫌だー!ママー!パパー!はんぶんこー!って叫んでましたが、疲れたり日中刺激があったり、叱ったりした日は多い気がします〜!眠りが浅いのも原因かなと思います😮一時期暴れたり寝言いってましたが落ち着きました☺️❤️