※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りの言葉に不安を感じる妊婦さんがいます。性別を聞かれて困っています。どう返答したらいいでしょうか?

もうすぐ三男が産まれます。
義母も姉も面白がって何回も性別聞いてくるので性別は聞いてないっていうことにしています。
姉はそれでも何回も聞いてきます。旦那にも予想はとか聞いています。
三兄弟が嫌では決してないのですが周りからの言われようが今からちょっと怖いです。
性別言ってないのに保育園の園長にまでたまには男の子3人でも良いよねとか言われました。
気にしなければ良いのに気にしてしまう自分が一番嫌です、
男の子って言ったら否定的に大変とかゾッとするとか次男の時も言われました。
皆さんならどう返しますか?

コメント

とり

べつに女の子ほしいわけじゃないし元気で産まれてくれればどちらでも贅沢言いませーん!
と明るく言います笑
現に男の子3人育てていますが、周りは色々言いますよね😅
女の子産まれたからと言ってお手伝いしてくれる保証も将来仲良く買い物できる保証もないですし😬

ママリ

すごくわかります。。私も二人目も男の子で、、まだ誰にも性別言ってないんですが、まだ性別わからないときから、もう性別わかった?男の子二人は大変やでとか言われました。多分否定的な言葉とか反応されるから、言いたくないです。。答えになってなくてすみません💦

ママリ

ゾッとするって...💦全国の男性陣に謝れって言いたいです!👊
私ならあからさまに無言でムッとした表情を見せるか、メールならひどーいと返します!義理両親とか気を使わなきゃいけない相手だったら、ハハハ...と笑ってスルーします😅

ままり

私は逆に2人目も女の子予定ですが、まだ周りに言ってません。周りの男の子ママから男の子めっちゃかわいいよー!など言われるのでうるせーわと内心思ってます😊

TkG

気持ちわかります😌
我が家ももう少しで三兄弟!

周りからわ4人目ねーって言われますが勝手に決めるな😡って感じです!笑
元気であればいいんです♪
私1人姫扱いしてもらいます〜って!返しますよ笑☺️
大変さは男の子だからとかでは変わらないし、女の子でも手のかかる子はいますしね😌

別に男の子3人でも良くないですか?
私は二人目にして、上は男の子だから次は女の子がいいね!って、かなりの確率で言われますが、元気に産まれてくれれば本当にどちらでも良いので、「えー元気ならどっちでも良くないですか?」ってシレ~っと返します😂💦
何度か流産もしてるから余計なのかもですが、本当授かり物だし、無事生まれること自体奇跡的な訳で…大きなお世話だわ!って感じです(笑)

h1r065

うちは産み分けしても今回男の子ほしくて😅たぶん双子男子です。
男の子2人というと大変そうなイメージあるみたいで。

でも男の子でなくても女の子も大変ですよ。うちの子は特に自由度というかより高い感じで伸び伸びと下の子になるほど口はたつしうるさいです😅きゃーとかうるさい。
よその男の子3人のが落ち着いてるし保育園帰宅もスムーズです😅

性別で大変はない、あと女の子だから可愛いとかもないです😂男の子のがまつ毛長いや見た目がうちの場合1番いいとかだったり。
そういうこともあるんで。

うちは男の子きょうだい見たかったのでと男の子やったーです😊

ままり

2人目が男の子と分かった時の周りの反応で、すごく病みました😅
大変だね!
また男の子?
私には無理ーって😅

なんでこんな男の子否定的な人が多いんでしょうね?🤔
男の子面白いし可愛いし優しいのに🥰
だいたい男の子育てた事のない人に限って男の子大変!て言ってきます🤔

私ももし三人目男の子だったら、なんて返そうかなーとまたに考えます🤔

大変といわれたら、上の子は手がかからなかったけど、下の子は手がかかるタイプなので、性別より性格かなー!と答えますかね😊

そして上の子たちにとってはやっぱり同性兄弟の方が楽しいだろうから、同性で良かったと言います😊

うーきち

私は職場で男の子はいらないや最初は女の子の方がいいのにー!と散々性別に対して言われました🥲
義母にも最初の子は女の子がと言われました。
だまれ!と心の中で何回も暴言吐きました😂
でも私は1人目は男の子!となぜか確信があったし実際に男の子が良かったので(授かれただけで幸せなので性別なんてどちらでも良かったのですが☘️)「男の子ご欲しかったので嬉しいですー!!!」と言ってスルーしました( ¨̮ )
妊娠、出産自体が奇跡なのになんで性別に対してケチつけてくるんだろう?って思います。
三姉妹なら三姉妹で跡取りがとか言われるでしょうしね、、、。
私は男の子3人でも育てられるようなパワルフ母ちゃんになりたいです😊🎀

逆に「男の子なんです!わたしずーっと男の子たくさんのママに憧れていたので、ほんっと嬉しいです❤️」と言ってグーの根も出ない状態にしちゃいます😂