※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

上の子を公園で遊ばせる際、下の子は抱っこ紐で対応し、上の子が遊ぶ範囲を見守りながら椅子に座っていますか?

公園について
1歳7ヶ月と7ヶ月の年子です。1人で公園に行きたいんですがベビーカーに下の子を乗せても上の子が遊んで色んな所に押したりするので大変で下の子は抱っこ紐して公園に行きます。でも上の子はどこかしら行くのでずっと動いて回ります。見える範囲に居るんですがその時は近くの椅子に座って遊ぶのを見てますか?

コメント

ママ

その近くに立って遊ぶのを見ているか、ブランコに乗っていたら押してあげるとかしています!

ツー

2歳半くらいになったら足腰がしっかりするので見える範囲内に居るならベンチに座って見てたりしますが、1歳代の時は急にこけたりするので近くをついて歩いてます😌

ゆぽ

下の子同じくらいの歳ですが、私はいま妊娠中ということもあってお腹きつくて椅子に座って見てる時あります🤣

ゆう

同じ歳の差年子います!
そのくらいの時は上の子もまだ滑り台とかわたしが怖かったので常に近くにいました😌上2歳8ヶ月の今でも近くにいます。何かあったら怖いので😭😭