※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
雑談・つぶやき

今日初めての学童。初日から持ち物が足りないから子供連れて取ってきて…

今日初めての学童。初日から持ち物が足りないから子供連れて取ってきてください。
硬い大きい鉄の門は閉めて行って下さい、迎えに行ったら今の時間はそこに停めちゃいけないから、離れた場所に停め直して歩いて来て下さい、

他の人からおもちゃを奪ったので叱りました、と・・・

たしかに叱るのは仕方ないけど
人生初めての学童で不安だらけの初日で色々へこみました((T_T))

すみません、溜めてたけど溢れてしまいました💦

コメント

RINKO⛄️🖤💙

めっちゃわかります〜💦
うちも今日初めての学童で、初日から6年生に暴言吐かれて帰ってきました😭😭

• あき

あき

その話したのは主任らしく、早口淡々と話してきました。
    初日なので名前言ったけど先生たちは忙しいのか自己紹介もなかったです

なんかむなしくなって、もう自己嫌悪です

• 4月1日
Ayunn

すごい上から目線のワンマン学童ですね😓💦
私は民間学童で保育者してますが、こんな言い方で保護者さんに言うとかあり得ないですよ💧
他のお友達からおもちゃを奪ってしまって揉めてしまったとしても叱ったりしたりしないですし、保護者さんへの言い方は『お友達のおもちゃを奪ってしまって少し揉めてしまったんですけど、みんなのおもちゃだからちゃんと順番守ろうね!とお話したらちゃんと自分からおもちゃ返すことができたんですよ!』という様な言い方しますね。
あと、持ち物が足りない場合、初回ということもありますし、可能な限りこちらで対応・補てんします。
『次回から忘れないで下さいね😊』と優しくは言いますけどね。
私なら大事な子供をこんな対応の所に預けて通わせるの嫌です。

あき

初日だったけど弟の進級式で2時間くらいだけで、その持ち物がタオルケットと紅白帽子です
2時間の間で必要性そんなにありますかね?((T_T))

あき

なんか否定されたみたいで悔しくて